ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

フレンチトーストは一夜漬けが旨い

2016年10月24日 08時35分53秒 | 料理、食べ物飲み物など
 食パンはホームベーカリーで焼く。焼くのはヨメちゃん。ホームベーカリーは使わない家電ランキングの上位だけど、うちでは週に1度使っている。焼き上がりは耳がちと厚くて固いけどもう何年も食パンを買ってない。

 土日はヨメが留守。2日目の朝はフレンチトーストを作った。何時もは食べる時に準備するので出来上がりは耳がやや固い。そこで今回は前の晩に漬けて冷蔵庫に入れておいた。

 そしたら耳も柔らかく焼けた。そうなると固い耳がかえって良いくらいに思えた。焼くパンはここのところずっと葡萄パン。卵液は牛乳、卵、砂糖にシナモン。








 他に何か入れる物は無いかなぁと思ってたらバニラなんてのもあるようだ。スーパーでフレンチトーストの素なんてのを見て「こんな物まであるのか」と思ったがその中にバニラ風味とあった。機会があったらやってみたい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 枯れ木に葉 | トップ | 歴代迷惑自殺ワースト3に入... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理、食べ物飲み物など」カテゴリの最新記事