ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

ハンドボールのインチキ審判問題

2008年01月22日 08時56分39秒 | 思ったこと

 日本が除名されるだけなら困った話だけど以下のような手続きの一部ならばアジア・ハンドボール連盟は王族の誇りを示したことになる。


  1. アジア・ハンドボール連盟は日本や韓国を除名。
  2. アジア・ハンドボールは国際ハンドボール連盟から脱退。
  3. 国際ハンドボール連盟は日本等を何処かの連盟に加える。


 この問題に対して時々 「 スポーツというのは日本人が考えてるほど純粋ではない 」 などとしたり顔で解説する人がいる。長い物にはまかれろ根性っていうのかな。同じ発想でクェートの解説者が語ればこうなるのかな。「 スポーツというのは我が国の王族が考えるほど汚ないものではない 」 と。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫に南京豆 | トップ | ヒートショックと平均寿命は... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
意識が違うの? (りでお)
2008-01-23 08:12:51
強気な外国の気持に驚きますね。
わが国もたまにはわがまま言ってガンガンやればいいのにって思う。金だけ出して口出さないのはいいように使われるだけですし。当事者の選手はドキドキするだろうけど、オンタイムの時にアクシデントがあるとプレーが出来なくなって気の毒だけど、そういう時に当たったんだと慰めるしかないですね。
アジアってどのあたりまでアジアなんだろう・・・。
返信する
返信 (ボッケニャンドリ)
2008-01-24 08:17:36
●意識が違うの? (りでお さん)
> わが国もたまにはわがまま言ってガンガンやればいいのにって思う。
言ってるとは思うんですがロビー活動が足りないんですかね。
返信する

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事