ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

散歩

2022年02月27日 07時53分12秒 | 
 窓を開けっ放しで寝ちゃったと思ったら外はマイナス10℃だった。けれど昼間は夕方近くでも寒くない。梅はまだ咲いてないけど太陽の角度だけはもう春って感じ。


真鴨(マガモ)


 2羽が一緒に頭を水の中に入れたところを撮った。家に帰ってそれを見たら尻尾がペンギンの嘴に見えた。そう見えると何となく水の中からおねだりしてるように見える。折角なのでもっとペンギンっぽく見えるように目玉を描いた。


尉鶲(ジョウビタキ)


ジヨウビタキを川で見たのは初めてかな。




今回は葉痕を探してみた。



オニグルミ?


ニワウルシ?


奈良の明日香村に石像を見に行ったことがある。そこで見たのとちょっと似てる。昔の人が葉痕をヒントにしたなんてのはあるかな? う~ん、多分無いな。


奈良県明日香村の石像
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナ騒ぎに関するドキュメ... | トップ | やっぱり学問は必要だな、そ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
nice! (はなねこ)
2022-02-27 16:09:15
石像を連想するとは・・。
返信する
re:nice! (はなねこ さん) (ボッケニャンドリ)
2022-02-27 21:43:31
> 石像を連想するとは・・。
(^-^)v
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事