ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

表現力も大事なこと

2008年11月28日 08時05分00秒 | 思ったこと

 これは俺も同じように思ってる。健康診断で問題が発見されたのに生活の見直しをする気はないと豪語するのもどうかと思うし、病気になって医者に指示された事を守らなくて悪化したのに3割負担で治療して貰えるってのも頂けない。ただ健康のために積極的に何かをしろと言われても困るかな。

 周囲はこの総理の言い方ばかり目くじら立ててるが、もう少し中身についても触れたらどうだろう。単に言い方が良くないで終ってしまっては思考停止と同じ。ただその言い方は大勢の人達のトップとしては不合格。何事も人がついて来ない事には話にならないからだ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫の寝床が1つ増えた | トップ | 駐車禁止のようでそうでない... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
保険 (りでお)
2008-11-28 21:36:45
酒やらタバコで不摂生にやりたい放題ってのはどうかと思うけど、『保険』というシステムは相互扶助の精神で存在していてほしいです。もちろん、なるべく病気にならないようにしたいけど、生まれながらにして虚弱体質な人やらは不利になるし。

じゃ、実費にすれば良いと思いますね。そうなると戦々恐々でしょう。それに、アソウさんは「自分は健康管理している」とえらそうにしてますが、たかだか散歩してるだけでしょう。世の中の働きマンはそんなのんきに散歩している暇は無いと思う。
弱い人やら、病気になってしまった人には手を差し述べるように助け合って欲しいと思いますね。
見返りなくても、健康という宝を手にしているからです。
返信する
re:保険 (りでお さん) (ボッケニャンドリ)
2008-11-28 21:49:05
> じゃ、実費にすれば良いと思いますね。
暗にそう思ってるのかもしれませんね。
車の保険のようなのも考えられるけど、そうすると社会福祉とか相互扶助がどんどん崩れていきそうです。


> 見返りなくても、健康という宝を手にしているからです。
そうですね、感謝の心が大切ですね。
返信する

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事