ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

イノシシ@大人しければOK

2016年10月24日 08時39分33秒 | 生き物全般
 岩場休んでた時、ふと横を見たら茶色い獣。最初に浮かんだのがカモシカ。立ち止まったままジッとこちらを見てるたからだ。2~3秒後、「うわっ、イノシシじゃん」。大きさは中型犬くらいだからまだ子供かな。

 何というかこんな時に「カメラ何処置いたっけ」と探した。まぁそのくらいのんびりしてる人間とイノシシだった。カメラを探してるうちにイノシシは向きを変えて離れて行った。天気は曇りで森の中は薄暗かった。感度を上げて後ろ姿を撮ったけど撮った本人以外は分からないような写真。既にストロボも届かないくらい離れてるけど、もし近くに居る時にストロボ焚いたらビックリして暴れだしたかな。


ゆっくり歩いて行くイノシシ


 後から来た人にイノシシを見た話をした。そしたらその人も以前帰り道に大きなのを見たと言っていた。また別の場所では突進したイノシシが壁にぶつかり、その後もまた突進して何処かにぶつかるのを繰り返してたなんて話をした。確かに俺も過去に見たのは皆走ってたな。今日のは大人しいイノシシで良かった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歴代迷惑自殺ワースト3に入... | トップ | 黄色雀蜂(キイロスズメバチ) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生き物全般」カテゴリの最新記事