ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

千曲川の倒木

2008年01月27日 08時42分53秒 | 薪ストーブ、木こり、チェーンソー

 千曲川の倒木、ニセアカシヤを切ってきた。これで一番寒い頃の2週間分くらいあるだろうか。出来れば3週間分くらいであって欲しいけど、少なくともここから3~4本くらい見つけることになるかな。

 ここは家から直線距離で300mほどと極めて近い。問題は1つだけあって落差3mの石堤をどうやって能率良く運び上げるかだ。木は運び易いように割ってしまったけどあまり細かく割らない方が良かったかなぁ。

 この薪は2年ないし3年後に燃やされる。日頃そんな先の事なんてまるで考えてないけどなんだか計画的な人生を歩んでるみたいな気分。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モズ | トップ | ダイヤモンド・ダスト、見れた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

薪ストーブ、木こり、チェーンソー」カテゴリの最新記事