ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

長い鎌

2007年06月20日 08時18分39秒 | 思ったこと

 安い刈払い機は大して使ってないのに簡単に自滅してしまったけど、この長い鎌は当分使えそうだ。仮に刃が真っ赤に錆びたとしても簡単に元に戻せるし、壊れるとしたら柄ぐらいだから自分で交換出来る。これがローテク物の良いところ。

 この辺りでは女の人でも刈払い機を使ってるけどこれって見た目よりは疲れる。機械を振り回すってのはそれなりに大変でしかもその騒音も凄い。1時間も使えばもう沢山。十分働いた気分になる。広い田んぼ畑があるわけでもないし、坊主の頭のように綺麗に草を刈るのでなければこれで十分なのだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 硫黄島は「いおうとう」 | トップ | クラシック歌手、史上初の1位 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事