ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

緑啄木鳥(アオゲラ)が来るのは珍しい

2018年02月21日 09時21分06秒 | 



 庭のコナラが大きくなったので太い幹のは皆途中から切って短くした。鳥が来なくなるかなと思ったらそうでもなかった。何だかんだと周りの木が減ってるのでうちの庭に来るみたいだ。しかも木が低くなった分鳥も低い所に来るので見つかる機会が増えたかもしれない。

 やってくるキツツキはアカゲラ、コゲラ、アオゲラの3種類。その中でアオゲラは年に1度見るかどうかくらいで滅多にやって来ない。曇り空なので写りは今一つ。背中が緑色なのにアオゲラだけど緑色の葉を青葉と言うからこれでOKだ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ストーチャー | トップ | たった10分で100年分の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事