ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

学校ってところは…

2024年02月29日 18時38分59秒 | 思ったこと
 今の子が俺くらいの歳になった時、もしタイムマシンで過去に戻れたら何時が良いかと聞かれたらどう答えるかな。俺だったらこんな時代に戻りたくないな。でもマスク慣れした子は違うのかな。少なくとも今俺は子供でなくて良かった、現役でなくて良かった。


こんな学校時代に戻るのはヤダな@信濃毎日新聞より








ウズラの卵で小1窒息死、市教委が緊急校長会
各地で提供控える動き
 福岡県みやま市の小学校で1年生の男子児童(7)が給食のウズラの卵をのどに詰まらせ死亡した事故を受け、
・・・・・略・・・・・
担任の教員が背中をたたいたが吐き出せず、自分で立っていられない状態になったという。心臓マッサージや人工呼吸を行い、ドクターヘリで病院に搬送されたが、死亡が確認された。
・・・・・略・・・・・
2/27(火) 17:40 (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース


 検索するとパンを食べて死亡なんてのが何件か出て来る。窒息したのは食材ではなくて噛まずに飲み込んでるからだ。何故そんな食べ方をするのか知らないけどそちらの方もなんとかしないと。そして何かあったらそれを禁止、この禁止すれば解決というお目出度い発想はどうにかならないものか。それにしてもうずら業者はどうなるんだろ。

 梅干しガールズの1人は看護婦。以前餅を詰まらせたらどうするって聞いたら臨場感のある説明をしてくれた。兎に角一刻も早く喉の餅を出さないといけない。心臓マッサージや人工呼吸をしたってことは卵が喉に詰まったままってことかな。ここを何とかしなきゃいくら心臓マッサージしたって意味ないと思う。何をやるか分からない小さな子供を預かる人として応急手当の方法は練習して置いた方が良いね、実践で出来るかどうかは難しいとは思うけど。







遠足でお茶の購入認められず熱中症で救急搬送…両親は事前に申し入れも
市に損害賠償求め提訴
 大阪府八尾市の市立小学校1年生の女子児童が、
・・・・・略・・・・・
しかし、学校側は「お金を使っての水分補給はできない」と認めず、小学校に到着後に体調不良となり、その後、38℃を超える高熱を出して救急搬送されました。女子児童はその後回復しましたが、「熱中症」と診断されたということです。
・・・・・略・・・・・
2/27(火) 11:07 (読売テレビ) - Yahoo!ニュース


 アホな教師に殺されないで良かった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴルゴ13的太陽光 | トップ | 最近、兎を数えるのに『匹』... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事