ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

庭漆(ニワウルシ)

2011年08月12日 09時04分24秒 | 植物、植物っぽい物

ニワウルシ
撮影2011年8月11日@佐久市


 去年の冬、これがニワウルシだと分った。これは実が赤くなってるけど近くにあってもまだ青い実の木もある。枝が赤いのでウルシに見えるけどウルシの実とは明らかに違う。


ニワウルシの葉と実



近くにある別の木だけど、この実はまだ青い


 ふと思ったがこんなに沢山種を実らせて世界征服でも狙ってるんだろうか。それともこのくらいしないと木というのは増えていかないのかな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 針槐(ハリエンジュ) | トップ | 健康診断は身体に悪い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

植物、植物っぽい物」カテゴリの最新記事