ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

読んで欲しい人に読めない立て札

2023年07月28日 18時19分33秒 | 車、ユーザー車検

3本の道が並行


 国道141号と中部横断自動車道、この2つの道に並行した道がまだある。都合3本の道がこんな田舎を貫いている。それが上の地図の青い色の道だ。自転車で走っていると数分に1度しか車に遭遇しないガラガラの道。急な坂道が多いので自転車だと大変だけど車ならけっこうなスピードで走りたくなる道だ。信号も無いし。そこを自転車で走っていたらこんな立て札があった。事故が多いとあるけど台数辺りの事故は多いかもしれない。でも事故の数そのものはかなり少ないと思う。




 立て札を少し離れて撮るとこんな感じ。字は赤で背景がオレンジ色で読みにくいからこれを読んで欲しい人には何が書いてあるのか読み取れないと思う。








 会社の朝礼で部長とか課長が「最近遅刻が多い、社会人として…」などと説教をすることがある。でもその時に遅刻する人はまだ来てなかったなんてのを思い出す立て札。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月もこの暑さが続くのかどうか | トップ | ハラール認証のハードルは高い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

車、ユーザー車検」カテゴリの最新記事