ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

腹広螳(ハラビロカマキリ)?

2018年10月03日 07時46分26秒 | 
 アシナガバチが高い所に巣を作ると台風がどうの、カマキリの卵が高い所にあると台風が来るとか大雪が降るなんて言い伝えが有る。まぁ話としては面白いってだけかな。写真-1は去年の卵かな。これだけ見る限りでは大当たり。


写真-1 高さ2m50cmくらいの場所に卵が3つ


写真-2 写真-1のはオオカマキリの卵っぽい



写真-3 これは新しいっぽい


 写真-4のカマキリが居たんだけど、写真-3の卵は写真-1のとは形が違うからこれが産んだのかな。良く見かけるオオカマキリと違ってちょっとずんぐりしてるからハラビロカマキリっぽい。


写真-4 ハラビロカマキリ?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 27人目@ノーベル賞受賞者 | トップ | ボランティア参加防止システ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事