ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

gooブログの動画

2011年08月22日 09時02分19秒 | パソコン、スマホ、その他電気製品

気の抜けた返事(動画見るにはこの写真をクリック)


 gooブログ用の動画ファイルを作るのに苦戦した。gooブログにアップロード出来る動画は拡張子が 3GP と 3GP2 だけである。カメラで撮った動画はこの拡張子ではないので変換しないといけない。

 その変換プログラムは検索すると幾つもあるのだが変換が上手く行かないものばかり。幾つも探した結果拡張子MOVファイルとは?WMVに変換するには?のページにあったVideo Converterにした。本当は SUPER C というのが凄く良さそうなんだけど、お金払わないと下のような表示が埋め込まれるのでアンインストール。


タダで使う限りこの表示が消えない


 それにしても動画をアップする事は出来たけど時間がかかり過ぎ。しかもアップロードが終ってるはずなのにアップロード中という表示が全然変らない。てなわけでgooブログの機能を使った動画は恐らくこれで最後かなぁ、どうかなぁ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蛍光灯のグローランプを交換... | トップ | 放射線量、測り損? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パソコン、スマホ、その他電気製品」カテゴリの最新記事