ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

軍の情報収集能力はヒ・ミ・ツ

2006年07月07日 08時08分25秒 | 思ったこと
 北朝鮮の工作戦は日本海でやりたい放題だったので日本は情けないなぁと思っていた。その辺りに関しては諸外国はもっとしっかりしてるのかと思ったがそうでもなかった。今回のテポドン発射、自分達の軍事訓練じゃなくて他国のための訓練だってのか? しかも抜き打ち訓練。


(2006年7月6日18時51分 読売新聞)



(記事入力 : 2006/07/06 16:29 朝鮮日報)


 事の真相はともかくインターネットもTVも軍の情報能力より早いっていうニュースが出ちゃうってのが笑える。もしかしたら上の軍隊では北のミサイル施設監視を Google Earth でやってるのかもしれないな。

 ところで伝書鳩に超小型カメラ持たせてなんてのはアリ? 多分レーダーにはノイズ程度にしか反応しないと思うんだけど。招待所っていうふざけた名前のところを飛び回ってきて欲しいんだけど。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミサイル乱射 | トップ | 坊主憎けりゃ袈裟までも、か? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (愛煙家)
2006-07-07 20:18:45
今回の日本政府は、対応こそグデグデでしたが、マスコミ各社への情報伝達の速度はかなりのものでした。

実際一次情報(確報ではない)がウチに連絡されたのはミサイル発射から30分も経ってませんでしたから。んで、2次情報(確報)が伝わったのは、それから40分後・・・。ロシアや韓国で3時間も4時間も掛かったのから見れば、かなりの早さです。



返信する
Unknown (ボッケニャンドリ)
2006-07-08 08:32:49
> 実際一次情報(確報ではない)がウチに連絡されたのはミサイル発射から30分も経ってませんでしたから。



それは早いですね。あとは日本に飛んでくるような場合、どうやって知らせるかですね。まだ寝静まってますからねぇ。
返信する

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事