Long Ming Diary ~I'll show you myself honestly~

イルミネーションが街を彩ります。このblogは幅広い話題で彩りますよ

U字工事&ハマカーン&大輪教授

2006年10月24日 00時53分15秒 | お笑いよもやま話
Yahoo!動画でお笑いの動画が配信されてるんですけど、昨日、今日で見てたのは、U字工事、ハマカーン、大輪教授の3つです。オンエアバトルでもたまに出てるし、見たことある人も多いかもね。

U字工事は、栃木県出身の2人組が方言丸出しで漫才というか、ネタをするのがすごく好きです。一時期、会社の人からかかってくる携帯電話のメロディーコールもU字工事にしていたくらいです。でも、なかなかわかってくれなくて。唯一わかってくれたのは、お笑い好きの先輩ぐらいでした。(ちなみにその先輩が好きだったのは、東京ダイナマイトでしたけど。)

そんなU字工事ですけど、益子さんがいつも青いジャケットと赤いネクタイという、のいるこいるとかを彷彿とさせるいでたちで出てくるのがツボ。彼らの漫才は「癒し漫才」という新たなジャンルを開拓したという話もあるぐらい。ぜひ一度、Yahoo!動画で彼らのネタを見てみてください。

ハマカーンは、東京農工大を出た2人組の漫才コンビですね。浜谷さんが結構突っ走り気味でボケまくるのを、神田さんが突っ込むと。その突っ込み方もすごいですよ。両手で前と後から同時にはたきますからね。

大輪教授は、「バカデミック数学」ですよ。コレはホンマにツボにはまりまくりです。特に素因数分解のネタがドツボですね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サッカリン。 (ペンタッツ)
2006-10-24 21:21:59
初めまして、ペンタッツと申します。

私もその3組大好きなんです!

オンエアバトルで知ったんですが、面白いですよね。

今季のチャンピオン大会、かなり期待しています。

前回のハマカーンとか、すごい笑わせてもらったので・・・。
返信する
お笑い大好きさが伝わってくる (Long Ming)
2006-10-24 22:04:23
ペンタッツさん



コメントありがとーでした。



最初、タイトルに「サッカリン」と来てたんで、何かなと思っていたら、こないだのオンバトのネタでしたっけ?ハマカーンの。「料理のさしすせそ」でしたかね?



あと、blogちょっと拝見しましたよ。相当なお笑い好きが伝わってきました。僕もハマカーンは勢いつけて行って欲しいと思いますね。



それと、BUMP好きなんすね。僕も好きですよ。
返信する

コメントを投稿