Long Ming Diary ~I'll show you myself honestly~

イルミネーションが街を彩ります。このblogは幅広い話題で彩りますよ

アミューズ 第29回定時株主総会

2007年06月24日 23時59分07秒 | つれづれ日記
6月24日日曜日の雨の日でした。東京・両国の国技館で行われました。

総会が約1時間半、そして30分の休憩の後、お楽しみイベントが約1時間という内容でした。

総会ですが、内容はさすがはエンタメ企業ということで、前期の業績内容についてはしっかりとビデオを作ってました。

でも、確かに、「去年はこんなライブをしました」とか言われてもピンとこないですが、画像でライブ映像を見ると確かに業績報告にはうってつけかもしれません。

その後、畠中副社長から中期計画の発表がありました。ま、特に目新しいものはありませんが。

その後、質疑応答があり、4議案はすべて承認されました。

でも、質問で面白かったのは、昨年、創業者であり大株主であり会長である大里さんが、自社のアーティストと社員の400人に500株ずつ贈与したのですが、その株を売ったりしてるから株価が下がってるんじゃないのか?個人株主の急増につながっているのでは?という話でしたが、社員はどうかはわかりませんが、アーティストについては売ったというような名簿からの確認は取れていないので売っていないのでは?ということでした。

そうなんだねぇ。アミューズ所属のアーティストに配ったんだよね。神木隆之介くんとかにも配ったんかね?ま、小学生でも株をやってるのがいるから、中学生に配っちゃいけないということはないけれど。

その後、お楽しみイベントが開催されました。席は、総会受付時に指定されて、入場カードに記載されています。

国技館って初めて行きましたが、やっぱり相撲用なんですね。升席ってそのままのつくりになってるんだねぇ。ということで、1階アリーナ席、2階升席、3階イス席ということで割り当てられてました。

僕は運良く、アリーナ席の前から6列目。ステージ正面からちょっと横という、グッドな場所でした。

お楽しみイベントの内容は別に書きますが、アミューズは今年創立30周年を迎えるそうで、来年の総会は30周年記念になります。

ということで、おそらくは来年の総会は大変なイベントを用意されることでしょうね。

いろいろと紹介されていましたが、アミューズにはいろんなアーティストが所属してるんですね。

これからも応援していきましょうかね。

写真はイベントパスです。コレがないとイベントに入れませんでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿