Long Ming Diary ~I'll show you myself honestly~

イルミネーションが街を彩ります。このblogは幅広い話題で彩りますよ

防災セット

2006年09月22日 23時01分34秒 | つれづれ日記
昨日は飲みすぎて帰ってきたのですが、そしたら私宛の荷物が。

今朝、起きてきたときに「また何か買ったのか?」と言われましたが、思い当たるふしはなし。

さて荷物の送り主を見てみると、「イーバンク銀行」って書いてあるではないか。銀行から何が送ってきたのかなぁとさらに見てみると、品名に「防災セット」と書いてあります。

ますます不思議。

とにかく中を見てみないとと思い、箱を開けました。そしたら封筒が入ってたんですね。封を開けてみると、

お客様 各位

  イーバンク銀行 支店対抗キャンペーン
    プレゼント商品をお届けします

拝啓 平素は格別のお引立て賜り誠にありがとうございます。

さて、このたび当行で実施いたしました「開業5周年記念
月替わり 支店対抗キャンペーン」(8月実施分)において、
厳正なる抽選の結果、あなた様がご当選されました。
おめでとうございます。

プレゼント商品の「防災セット」をお届け申し上げます。

今後ともご厚情を賜りますようお願い申し上げます。

                           敬具


ということなんだそうです。

オレ、プレゼントに応募した記憶はナッシングなんですけど・・・と思い、イーバンク銀行のHPを見てみたら、このキャンペーンは支店別に、といっても自分で支店を選べるわけではないのですけど、ある商品やサービスの利用度合を競い合い、1番になった支店の契約者から抽選でプレゼントを差し上げるというものだそうです。で、8月のキャンペーンでは、私の口座の支店が1番になったので、抽選権利が与えられ、見事に当たったということのようです。

ま、懸賞になかなか当たらないLongMingとしては、当たるだけでもうれしい。

しかし、商品の「防災セット」とはどんなものかな?早速箱の奥を見てみると、白い袋が。表には「非常持出袋」の赤い文字。え?セットって非常持出袋のことやったんか。さらに袋の中には、カンパンと500mlの水とサンマの缶詰。そして、手回し充電のライトの計4点が入ってました。これだけあればとりあえず数時間なら大丈夫か。

でもせっかく頂いたので、これから中にいろいろと入れて非常のときに持ち出せるようにしておこうかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿