Long Ming Diary ~I'll show you myself honestly~

イルミネーションが街を彩ります。このblogは幅広い話題で彩りますよ

『星願~あなたにもういちど~』

2005年01月02日 01時03分00秒 | つれづれ日記
今日、CATV(というか、スカパーなんですけどね)のチャンネルNECOで、『星に願いを。』の元ネタである、『星願~あなたにもういちど~』が放送されました。

『星願~あなたにもういちど~』の主演はセシリア・チャンとリッチー・レン。というか、僕自身、リッチー・レンは知ったたのですが、恥ずかしながらセシリア・チャンの方は初めて見ました。少林サッカーにも出てたんですね。

やっぱりこっちのほうが本家ということもあり、ストーリーがよくできてます。登場人物のそれぞれの役割がよく出ていて、無駄がありませんでした。一方『星に願いを。」の方は、ラジオDJの役割がいまいちなんですよね。ただ単にDJとして出てくるだけなので。だからといって両者を比較してどうという問題ではないので、両者はそれぞれにすばらしい作品には違いないです。

願わくば、吉沢悠と竹内結子の出演で『星願』のストーリーにのっとってやってもらえるとベストです。

※ちなみにさっきAMAZONで『星願』のDVDを購入してしまいました。衝動買いですか…

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もです。。。 (アリソン)
2005-01-27 08:14:12
初めまして。私もNECOで「星願」見ました。前々から映画は知ってたのですが、たまたまNECOにチャンネル合わせたら放送されてて、見始めたら・・・もう涙が止まりませんでした。久しぶりに心が洗われるような映画を見た気がします。ただリッチー・レンは本当はもっと格好良いのにちょっと野暮ったくて(笑)セシリア・チャンの台詞が涙を誘い、私も衝動的にDVDを買ってしまいました。私はリッチーのファンです♪
返信する
確かにカッコいいですよね (Long Ming)
2005-01-27 22:13:52
To アリソンさん



コメントサンキュです。

確かにリッチーはかっこいいですよね。



僕は北京に住んでた頃、Energyという台湾の歌手がいるんですけど、彼らのPVに出てたのを見たことがあります。その時は、クールで決まってましたね。



コミカルからシリアスまでこなせるんですね。
返信する

コメントを投稿