最近、名古屋駅前にニョキニョキとビルが建ってます。
まずは、旧毎日ビルと豊田ビルの跡地に「ミッドランドスクエア」が建ちました。ここにはトヨタグループと毎日新聞の関係会社のほか、今まで栄にあったオフィスを移転した会社(JCBやANAなど)があります。
そしてそのミッドランドスクエアから北のほうへいくと、「名古屋ルーセントタワー」が出来ました。
もうちょっとすると、「スパイラルタワーズ」ができます。名前の通り「スパイラル」ですよ。ウネウネって。名古屋駅のウネウネといえば、駅前のタクシー乗り場を出たところにウネウネがありますけど、そんなのとは比べ物にならないんでしょうね。
さて、こういうビルができたからなのか、ビジネスの中心が栄から名古屋駅、通称「名駅」に移っているようです。たしかに、栄は中途半端なところかもね。それに比べて名駅は東京からも新幹線で行けるし、大阪からは新幹線も近鉄もある。それにセントレアからは名鉄で1本だし、中部圏の交通要所なのでタイムロスが少ないというのがメリットですね。
まずは、旧毎日ビルと豊田ビルの跡地に「ミッドランドスクエア」が建ちました。ここにはトヨタグループと毎日新聞の関係会社のほか、今まで栄にあったオフィスを移転した会社(JCBやANAなど)があります。
そしてそのミッドランドスクエアから北のほうへいくと、「名古屋ルーセントタワー」が出来ました。
もうちょっとすると、「スパイラルタワーズ」ができます。名前の通り「スパイラル」ですよ。ウネウネって。名古屋駅のウネウネといえば、駅前のタクシー乗り場を出たところにウネウネがありますけど、そんなのとは比べ物にならないんでしょうね。
さて、こういうビルができたからなのか、ビジネスの中心が栄から名古屋駅、通称「名駅」に移っているようです。たしかに、栄は中途半端なところかもね。それに比べて名駅は東京からも新幹線で行けるし、大阪からは新幹線も近鉄もある。それにセントレアからは名鉄で1本だし、中部圏の交通要所なのでタイムロスが少ないというのがメリットですね。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます