Long Ming Diary ~I'll show you myself honestly~

イルミネーションが街を彩ります。このblogは幅広い話題で彩りますよ

最近聴いてる歌たち

2007年12月03日 22時12分09秒 | Faverite Music
先日のblogでも書きましたけど、TRIPLANEというグループが歌ってる『モノローグ』という歌が最近はお店の有線とかでタイミングよく聞く機会が多いんです。
(⇒youtube

結構、声質が温かい感じで聞いてて気に入りました。で、昔の曲とかも聴いてます。

彼らのファーストアルバムのhomeとかも。彼らはTVアニメのOne Pieceのエンディングとかも歌ってたんやね。

これからはTRIPLANEも要チェックしちょかなあかんな。

そしてそして、他にもこの時期に聞いてる歌はこんな感じの歌。

『Urban Mermaid』 by 伊藤由奈
 力強い女性の感じの歌ですね。メロディも好き。PVではたくさんの女性が一同に歩いてるんですよね。

『木枯らしに抱かれて』 by 小泉今日子
 高見沢氏の作詞作曲ですが。やはり木枯らしの吹くこの時期にこそ聞きたい曲。

『天使の休息』 by 久松史奈
 なんとなく聴きたくなった。ただそれだけ。

『PRIDE』 by CHAGE&ASKA
 チャゲアスも一時期は結構聞いてたのに最近はまったくご無沙汰。でも、最近は精神的にも疲れることが多くて、そんなときにはこの曲を聴くとちょっとでもココロが軽くなりそうな気がする。これと『BIG TREE』と『太陽と埃の中で』が僕にとってチャゲアスの曲の中の処方薬的な曲です。疲れたときに聴いてます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿