Long Ming Diary ~I'll show you myself honestly~

イルミネーションが街を彩ります。このblogは幅広い話題で彩りますよ

床屋さんでの会話

2007年12月01日 21時38分29秒 | つれづれ日記
今日は髪の毛を切りに行きました。いつもの床屋さんなのですが。

床屋さんは、美容師さんでもそうだと思うんですけど、会話力が大切な職業ですよね。1時間ほど付きっ切りでお客さんと向き合ってなきゃいけませんしね。

で、何気に床屋さんでする会話というのが自分の知識を深めるのに役立ったりしてます。

よーく考えれば、誰しもが必ずや床屋さんとか美容師さんのお世話になるわけですよね?月に1回とかの頻度ではね。そうすると床屋さんにはいろんなお客さんが来るわけですよ。そういうお客さんと話をしてるんだから、実は床屋さんは知識が豊富なんだと思いますね。

今日も、髪の毛を切ってもらいながら、NHKでやってた横浜FC対浦和レッズの試合を見てたんですよ。

そしたら、床屋さんが、「そういえば、お客さんに、J2のチームでプレイしている孫がいるっていうおじいちゃんがいてね。今日、髪の毛を切りに来たんだよ」という話をしてくれました。

なんでも、そのお孫さんが所属してるのが、天皇杯4回戦で浦和レッズに勝った愛媛FCなんだそうで、この間の試合ではそうとううれしかったんだって。

そりゃそうだろうね。なんたって、アジアチャンプだしね。

でもね、床屋さんが言うには「Jリーグの選手っていっても、J2だしねぇ」なんていうからさ、「それでも、J2でもなかなか入れないし、すごいことだよね。もしかしたらJ1に昇格するかもしれないしね」という話をしてました。

何事も、才能を持ってるというのはうらやましいことですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿