Long Ming Diary ~I'll show you myself honestly~

イルミネーションが街を彩ります。このblogは幅広い話題で彩りますよ

昔聴いた曲:『カレンダーガール』 by 中村あゆみ

2007年10月31日 23時20分17秒 | Faverite Music
中村あゆみの代表曲はおそらくは『翼の折れたエンジェル』だと思いますが、僕が好きなのは

『カレンダーガール』 by 中村あゆみ


です。この曲はどうやらシングルではリリースされてないんですね。1991年のアルバム『Calendar Girl』に入ってます。

1991年と言えばまだまだ僕は中学生だし、CDを買うお金もなく、初めてCDで聞いたのはたしか、高校生のときだったと思います。当時、放送部だったからお昼の校内放送をやってて、そのときに部費でCDをレンタルしてきた記憶があります。

この、『カレンダーガール』ですが、車とかを走らせながら聞くと最高です。歌詞もそんな感じ。出だしが、

♪ああ 夜が明ける 高速の パーキングエリア

って始まるし。

そもそも、僕がこの曲を知ったきっかけはですね、この曲がドラマの主題歌だったからです。そのドラマとは『助教授一色麗子 法医学教室の女』と言うドラマで、土曜日夜9時から日テレ系でやってたドラマです。タイトルからお分かりの通り、このドラマは法医学ものですので、私が大好きなジャンル。しかも、主演が篠ひろ子なのです。

曲もドラマの感じとあってて好きだったんですよね。

ちなみに、この土9時枠のドラマでは『家なき子』とか『子供が寝た後で』とかもやってました。忘れられたものとして『ポケベルがならなくて』なんてのもあったね。

いつからか、土9時はジャニーズチックになってしまって、正直見てないんだけど。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿