Long Ming Diary ~I'll show you myself honestly~

イルミネーションが街を彩ります。このblogは幅広い話題で彩りますよ

先輩に教えてもらって買った銘柄

2008年01月27日 23時48分22秒 | LongMing的資産運用"ろん"
先週の世界同時株安では、どの会社の株も底値を狙うような展開になっていました。

実際に景気が悪い会社の場合は仕方がないけれど、世界株安のトレンドを引っ張ってるだけの場合は、いずれ戻してくるはずなので、実は買いどき。

ということで、会社で先輩と話をしていたんです。僕は先輩に、「何かオススメの銘柄はありますか」って聞いたら、先輩が少し前から目をつけている会社の銘柄があるそうで、その銘柄を教えてもらいました。

たしかに、四季報とか見ても悪くない会社。社名は全く聞いたことがなかったけれど。

とりあえず、自分でもよく見定めた上で、買い注文を入れてみました。

したらば、やはり戻ってきましてね。個人的にはもうちょっと持っておこうかなと思います。

でも、この株を買うのに、定期預金からお金を回してるんで、赤字になると困るから、どっかのタイミングで売らないと。

一般的に言われているのは、株で儲けられない素人さんの一番の失敗は、売り時を見誤ることだそうです。買ったものをなかなか売れないんだとか。僕がまさしくその例です。投資を始めて7年目となるのに、一向にダメですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿