Long Ming Diary ~I'll show you myself honestly~

イルミネーションが街を彩ります。このblogは幅広い話題で彩りますよ

確かCD買ったんだけどなぁ

2006年04月27日 23時30分00秒 | つれづれ日記
今日もまた異動する先輩の送別会と言うことで、先輩方とカラオケに行くことにしました。

まぁ、この方々とカラオケに行くとかなりディープなカラオケになることは想像していたのですが、やはりディープでした。

その中で、「ホンマにひっさしぶりやなぁ」という曲がありました。それは、

『天使の休息』 By 久松史奈


です。知ってますでしょうかね?この曲は1992年に発売された曲で、名古屋出身の彼女が世の中の人に知れ渡るきっかけとなった曲です。もう14年も前になってしまうんですね。当時中学生だった私は、確か彼女のこのシングルCDを買いに行った記憶があります。

で、今日のカラオケで先輩が選曲したんですよね。歌が始まると、な、なんと!久松史奈のPVバージョンのカラオケ映像だったんですよ。今見てもイケてる顔してるし、歌も上手いし、なんでもっとブレイクしなかったのかがわかんないですね。

家に帰ってきてから、シングルCDがある棚をあさってみましたが、『天使の休息』は見つからず。当時買ったときの記憶はあるけど、売った時には何を売ったかまでは記憶してませんので、もしかしたらブームが去るとともに売ってしまったのかなぁ。

棚をあさっていたら、My Little Loverの『Hello, Again~昔からある場所』が出てきました。懐かしいので久しぶりに聞いてみるかなぁと思ったけれど、8cmシングルCDってパソコンでそのまま再生できず、アダプターを探してしまいました。アダプターも見つかり、再生してみるとマイラバもなかなかいいですよね。

『天使の休息』の歌詞もいいんですけど、ちょっとご紹介しますね。

ちょっとした事でいつも
落ち込んで泣いちゃうのも
昔から変わらないけど
そこがいいところだよね

人は皆 誰もが胸に抱いた
悲しみを涙に変え 綺麗になっていける
言いたい事なら 腐るほどあるのに
なぜかひとつも 言葉にならない
いいよね今夜は 久しぶりに会った
とりあえず飲んで 天使の休息


いい曲ですよね。なんとしてももう一度手に入れてみるかな。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ノブ)
2006-04-28 07:01:35
あの頃は何で「とりあえず飲む」のか意味がわからなかったけどこの歳になるとよくわかるなあ。。
返信する
この曲って (Long Ming)
2006-04-28 22:58:36
女の人が元カレとばったりあったときの歌なのかな。



「とりあえず飲むか」なんていうのはオトナのコミュニケーションですな。この年にならんとわからんですわ。
返信する

コメントを投稿