Long Ming Diary ~I'll show you myself honestly~

イルミネーションが街を彩ります。このblogは幅広い話題で彩りますよ

"思い出に残る近鉄沿線の旅"に入選しました!

2008年06月26日 01時25分07秒 | つれづれ日記
実は、ずっと前に近鉄のホームページで募集していた「思い出に残る近鉄沿線の旅」に応募していました。

で、5月末ごろ、「入選しました」というお知らせをいただいていました。

後日、ホームページに掲載されるということでしたので、いつなんだろうなぁと思っていましたが、昨日、ホームページに掲載されたようです。

自分のエピソードも含め、45作品が掲載されています。そのうち、僕のエピソードは「初めての一人旅とアイスクリームの味」というタイトルです。

このエピソードは、ホントに今でも特急に乗るたびに思い出すぐらい、鮮明に覚えています。当時、小学校1年で6歳だったんですけど、一人で初めて旅行をしたのが近鉄特急でした。

おこづかいとしていくらかを持たされていたんですが、そのおこづかいから買ったのが車内販売のアイスクリーム。

今では売っていないんでしょうかね?

実は、当時、隣の座席には少し年上の方が座っていたと思うのですが、うちの親が「お願いしますね」なんて頼んでいた記憶もあります。

今の時代では考えられないんですけどね。

僕の一人旅好きはここから始まったのかもしれません。


ぜひ近鉄のHPでご覧ください。

http://www.kintetsu.co.jp/soukatsu/mail/camp2008_result_b07.html

最新の画像もっと見る

コメントを投稿