Long Ming Diary ~I'll show you myself honestly~

イルミネーションが街を彩ります。このblogは幅広い話題で彩りますよ

R-1ぐらんぷり回顧

2007年02月18日 17時40分45秒 | お笑いよもやま話
先ほど、R-1ぐらんぷり2007が終わりました。最後は同点決戦の末、ザ・プラン9のなだぎ武が4対1で優勝を手にしました。

僕の一押しのチュートの徳井さんは惜しくも第2位。ま、M-1もとり、R-1もとりっていう話だとあまりに出来すぎですからね。

ちなみに、ザ・プラン9というと、浅越ゴエも第2回大会で優勝してるんですね。

ネタ的には結構安定したネタだったんだと思います。自分のフィールドに観客を旨く引き寄せてた感じですね。

徳井さんのヨギータも面白かったですけどね。やっぱり僕的には福田さんあっての徳井さんであって欲しいです。ヨギータに突っ込む人がいたほうが面白さ倍増かな。「う、ウルシバラさん」っていうのが面白くて好きなんで、来年のM-1でぜひやってくれないかなぁ。

納得できないのはね、友近かな。ネタ的には僕が好きなピザキャップのネタでした。「鍵盤たたくから」とか「寸法は?ふりかけは?」とかホンマに40、50代のオッサンの感じをつかんでて好きです。でも、それが逆にダメだったのかな。

あとは、大輪教授ね。やっぱり世間ではあのネタは高度すぎるのかなぁ。僕は数学も好きだったし、非常によくわかって面白かったんだけど。今日のネタで最後、時間が足りなかったのかわかりませんが、バカデミック数学の素因数分解ネタ、サザエさん編では、波平、タラ、カツオの素因数分解まではよかったですが、最後に3人の最大公約数が「えなりくん」っていうのがあると、面白かったのに。

なんにしてもおもろかったなぁ。

が、しかし、PCで撮ったはずなのに、予約してなかったのですよ。予約し忘れてたみたい。ひぇ~。

それにしても、「ピン芸人」とは言いますが、普段はコンビやグループで活動してるっていうのは「ピン芸人」に入るんですかね?ある意味、ずるい感じも否めませんが。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿