Long Ming Diary ~I'll show you myself honestly~

イルミネーションが街を彩ります。このblogは幅広い話題で彩りますよ

久しぶりに聞いてみた、福山雅治の歌

2007年06月26日 22時42分13秒 | つれづれ日記
こないだの日曜日に福山の生歌を聞いたわけですが、正直、最近の歌しか歌ってくれなかったので、ま、それはそれでよかったのですが、やはり自分が高校生のときとか大学生のときとかに歌った歌のほうが思いいれも深いわけでして。

だから無性にね、ききたくなったわけですよ。

ホントは、日曜日に東京から帰ってきた帰りしなに、レンタル屋に寄って、福山のCDを借りてきたかったのですが、なにせ、東京から帰ってきたのが夜の10時過ぎでしたので、さすがに翌日の仕事に差し支えるということで、月曜日の帰りに借りてきました。

それが、

『M Collection~風をさがしてる』


です。これは、1995年9月までに出たCDを集めた2枚組みです。

1枚目のほうが古い歌が入っているのですが、さすがに1枚目は知ってる歌が少ないですねぇ。それでも、『Good night』とかは記憶に残ってるし、当時も聞いていたんだろうと思いますね。

その時は、「このカッコつけが。なに歌ってやがる」って思ってましたが。

2枚目はドンピシャに僕の学生時代にマッチしてるので、思い出もいっぱいですね。『約束の丘』とか『MELODY』とか『All My Loving』とか『恋人』とか『IT'S ONLY LOVE』とか『HELLO』とかね。

ちなみに、発売日を見ると、

Good night ⇒ 1992年5月21日
約束の丘 ⇒ 1992年10月28日
MELODY ⇒ 1993年6月2日
All My Loving/恋人 ⇒ 1993年9月29日
IT'S ONLY LOVE ⇒ 1994年3月24日
HELLO ⇒ 1995年2月6日

です。そのときのLongMingは、

1992年⇒中3 1993年⇒高1 1994年⇒高2 1995年⇒高3
って感じの年齢でした。

まさに青春時代をともにすごしたって感じですね。

もう1枚借りてきたのが

『5年モノ』


です。コチラにも結構知ってる曲がいっぱい。なんせ、5年ぶりのアルバムでしたから。しかも、CMやドラマなどのタイアップ曲ばかりで、どれも聞いたことがあるものばかり。

なんか、どっぷりと浸かってしまったなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿