Long Ming Diary ~I'll show you myself honestly~

イルミネーションが街を彩ります。このblogは幅広い話題で彩りますよ

"LongMingのオススメ"-太陽と埃の中で

2006年03月27日 23時58分49秒 | Faverite Music
3連チャンで更新ですよ、奥さん。

というわけで、今日の"LongMingのオススメ"ですが、ついに登場ですよ。今日ご紹介するのは、

『太陽と埃の中で』by CHAGE&ASKA


です。う~ん。この曲は、私にとってすごく大好きな曲ですし、いつの時代もこの曲を聞きながら頑張ってきたんで、ホントの、本当にInpressiveな曲です。

この曲のシングル発売は、1991年。今から15年も前になってしまいました。実は私、今でもこのシングルCD持ってます。

作詞:飛鳥涼/作曲:飛鳥涼

名前も国もない 生まれたての元気
all right どんな羽根をくれるの
僕等はいつだって 風邪をひいたままさ
オイルの切れた未来のプログラム
大事に回してる

追い駆けて 追い駆けても
つかめない ものばかりさ
愛して 愛しても 近づく程 見えない


この曲は、当時、昼の3時から4時までフジ系列でやっていた「Time3」という情報番組(司会は須田アナウンサーでしたね)のエンディングテーマだったんですね。それでたまに学校から早く帰ってくると流れてたりしました。

曲も歌詞も好きで。高校受験のときとかも聞いてたし。途中で曲調が変わるんですよね。

風吹く丘の少年
すべての夢を手にしたような……忘れない

追い駆けて 追い駆けても
つかめない ものばかりさ
愛して 愛しても 近づく程 見えない
DAY AND NIGHT TIME
RAIN AND SUNSHINE
I SEEK MY DREAM, EVERYWHERE
DAY AND NIGHT TIME
RAIN AND SUNSHINE
I SEEK MY DREAM, EVERYWHERE


久しぶりに今日聞いてみたらやっぱりジーンと来ました。ぜひオススメ!

《参考リンク》
・CHAGE&ASKA公式HP ⇒ http://www.chage-aska.net/
・この曲が入ってる"VERY BEST ROLL OVER 20TH
"のAmazon.co.jpのページ ⇒ こちら

最新の画像もっと見る

コメントを投稿