Long Ming Diary ~I'll show you myself honestly~

イルミネーションが街を彩ります。このblogは幅広い話題で彩りますよ

昔聴いた曲:『北風と太陽』 by YeLLOW Generation

2007年10月28日 20時04分25秒 | Faverite Music
昔聴いた懐かしい曲を僕自身が振り返っていこうと思います。

まずは

『北風と太陽』 by YeLLOW Generation


です。これは、2002年8月にリリースされた曲ですが、出た当時だったか、ちょっとしてだったか、ケータイの着メロにしてたんです。(当時はまだ着うたはなかったのです。)

で、会社でケータイがなって、当時の部署の、自分のところではない係長さんに「それってYeLLOW Generationでしょ」って聞かれたのを覚えています。まさか、その係長さんが知ってるとは思わなくって。どうやら、お子さんが聞いてるらしく、知ってたんだって。

この曲はメロディも歌詞もすきなんですけど、一番はやっぱりハーモニーですよ。女の子3人組のグループなんですけど、透明感ある歌声でよかったですね。

YoutubeにPVがありました。
こちら (リンク切れの際はご容赦ください)

Wikipediaで調べてみると、YeLLOW Generationって、おちまさとがプロデュースしてたんですね。知らんかった。

今は解散してるみたいですが、ちょっと前まではリリースもあったんですね。

久しぶりに聞きたくなって、近所のレンタル屋に行ったんですよ。そしたら、この曲が入ってるアルバムがあってですね。速攻レンタルしてきました。

歌詞のサビのですね、『♪あの夏~ 僕は~ さまよえる旅人~』ってところがいいですね。

レンタルして楽曲も手に入ったことだし、しばらくは僕のヘビーローテーションになることでしょう。

いっそ、会社で使ってるPHSの呼び出し音にしちゃおうかなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿