Long Ming Diary ~I'll show you myself honestly~

イルミネーションが街を彩ります。このblogは幅広い話題で彩りますよ

はたして、その結果は・・・

2007年09月12日 21時20分02秒 | おでかけLongMing
馬券を購入し、周りの人と一緒に画面を食い入るように見ていました。

そしたら、1着は7番「好彩數(LA MERVEILLE)」結果は見事に外れです。予想では2番が来るって言ってたのになぁ。残念。

ちなみに僕が買った馬は、

10番「百勝大師(STRIKE TO WIN)」
11番「千里馬(KNIGHT TEMPLAR)」

なんですが、結果を見ると両方とも4着同着なんですよね。惜しかったなぁ。

実際に馬券を買いました

2007年09月12日 21時05分33秒 | おでかけLongMing
ただ見てるだけなのもつまらないので、馬券を買ってみることにしました。

日本と同じでマークシートを塗り潰せばいいのですが、どこを塗り潰せばいいかがわからない。

そこで係の人に聞いてみました。そしたら英語で教えてくれたんですが、今度は言葉の意味がわかんない。

所詮、英語科を出たといっても、競馬の英語なんかは見たり聞いたりしないもんね。

それに、日本のJRAで言ってる言葉と違ったりするんですよ。

ま、"WIN"っていうのは1着を当てるってことで「単勝」ですね。これなら誰でもわかりそうなのですが。

他にも、"PLACE"とか"QUINELLA"とか"QUINELLA PLACE"とかがあります。

"PLACE"は、1着、2着、3着のどれかに来る馬を当てるもので、日本で言うところの「複勝」です。
"QUINELLA"は、1着と2着に来る馬の組合せを当てるもので、日本で言うところの「馬連」です。
"QUINELLA PLACE"は、1着2着、2着3着、1着3着の組合せを当てるもので、日本で言うところの「ワイド」です。

試行錯誤の末、なんとか馬券を買えましたが、予想外に金額が多くなり、170ドルも賭けちゃいました。約3000円ですかね。

係の人が言うには、1枚のマークカードでの最低掛け金は20ドルからだそうです。

窓口のおばさんにマークシートを渡すと、機械に通して、合計の金額を払います。すると、そのマークシートの裏に自分がマークしたものが印字されて、コレが勝馬投票券になるのです。
========
LongMing (^o^)v

ホテルに着きました

2007年09月12日 16時31分50秒 | おでかけLongMing
空港からは空港特急が走っていて、それで九龍駅まで行きました。

九龍と書いて、カオルーンと読むのですが、龍は僕のハンドルネームと同じlongなんで、僕的にはクーロンって読んでしまいそうになります。

九龍駅からは無料のバスがあって、運よく自分が宿泊するホテルまで行くバスがあればホテルまで直行です。

今回、僕が泊まるホテルもバスがありまして、ラクラク着きました。

チェックインも済み、今は部屋でちと一休み。

部屋は24階の部屋ですが、海には面してないものの、いい感じの部屋ですね。

========
LongMing (^o^)v

ANA中国便就航20周年ということで

2007年09月12日 12時40分47秒 | おでかけLongMing
機内食にも、「ANA中国便就航20周年」を記念し、パンダを模したシュークリームがデザートとしてついてました。

他にも、箸袋とかにも絵柄がついてますしね。それに、アテンダントさんがサービングするときに着るエプロンも、キャンペーン独自のものになってます。

このパンダのシュークリームですが、板チョコレートでデザインしているのですが、食べ方が微妙に難しかったですね。

耳の部分が出っ張ってるので先に食べちゃいました。そしたらもはやパンダではない・・・

ご飯ものの中身

2007年09月12日 12時39分06秒 | おでかけLongMing
機内食でご飯ものを選択したわけですが、その中身がこちら。

カにご飯と煮物でした。みんな、「機内食はマズイ」とかいいますけど、僕は、外国キャリアは分かりませんけど、日本の航空会社の場合はそんなにまずくないと思いますよ。ただ、取り合わせが問題なのはありますけどね。今回も、ご飯ものを選択しても、パンがついてくるわけですし。ご飯とパンっていうとりあわせね。コレが微妙なのかもね。