カモのいろ色日記~今日は何色?

日常の出来事、感動した事、ときめいた事etc

横浜、港の見える丘公園〜山下公園へ 2019初夏

2019-06-03 | 日記
曇り空かと思ったら、晴れました
暑い。。
お昼に用事が終わったので、午後の空いた時間で、みなとみらい線の元町・中華街駅からエレベーターでアメリカ山公園に。
駅改札口から、坂道を登らずアメリカ山公園に行けるので、楽チン〜

     


バラはそろそろ終わりかなと思いましたが、まだあるかな
遠くにベイブリッジを眺め~~

  
  アジサイが〜咲き始めています


外人墓地を横目に港の見える丘公園に〜

ここはイングリッシュローズガーデン
庭師さんが終わったバラを取り除いていました。
バラ以外にもいろいろな花が〜


黒色のタチアオイはインパクト
クレマチスと~

     
     白色のアジサイも爽やかです


アーティチョークの花は珍しい


只今、山手西洋館7館にて「花と器のハーモニー 2019」開催中 6/9まで
入館無料!

洋館内は、なんでもない時でも素敵ですが、花々が所狭しと飾られると~~もう
でも時間もそうないので、今回は港の見える丘公園内の2館に。。

   
   まずは、イギリス館


窓際にも


テーブルセッティングと花のコラボ〜

色とりどりの可愛い花々が


花々の中を抜け、お隣の山手111番館


こじんまりした素敵な洋館です。


吹き抜けの空間に白いユリと芍薬と、紫陽花がどーんと


      
ダイニングテーブルには白いバラとクレマチスの花が〜


暖炉の上に〜


打ち掛けと!


バスタブにも
このお家内は、白い花ばかり
素敵です~

下って、山下公園に〜
バラはだいぶ終わっていましたが、海の近くは気持ちいいですね


氷川丸


と、眺めていると、大桟橋から豪華客船が出港して行きました
汽笛をならして
一生に一度は乗ってみたいかも
最近は、昔ほど敷居も高くなく乗れるようになったみたいだし〜
知らないうちに、今日も歩きました。約13.000歩!
さあ心地よい疲れと共に帰りましょう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿