カモのいろ色日記~今日は何色?

日常の出来事、感動した事、ときめいた事etc

七草がゆ~

2015-01-08 | 日記
昨日は、七草
七草がゆ、作りました~
でも、昨日は朝ごはんには間に合わず、夜は皆、夕飯いらないというので、宙ぶらりんに・・・
七草セット買っちゃったので作ったんですが
でも、セリって1本しか入ってなかったので、鍋に使ったセリの根っこ水栽培してたもの


これも入れてしまいました~~
で、今朝、食べさせました

そんなに美味しいものじゃないけど、青菜の入ったおかゆなんて、他の時じゃ食べませんからね!
お正月の疲れた胃袋を労わり、今年一年の無病息災を願って、食べるもの。
何か、食べとくと安心だったり~
このおかゆ、お米一合。
それで、お鍋いっぱいできるですよ~

と言ってるそばから、旦那は風邪気味・・
医者に行って来ると。。
皆さんも、風邪、インフルエンザには、くれぐれもお気をつけを!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿