カモのいろ色日記~今日は何色?

日常の出来事、感動した事、ときめいた事etc

秋のベランダ~

2015-10-15 | 日記
ベランダの掃除を兼ねて、花苗を植えました
花屋の店先には、素敵な寄せ植えがいろいろあり、参考にと思いながら…
毎回どうも違うなあ。。と
今回は、秋色のプランターに出来上がったかな
宿根ベコニア赤葉千日紅
それから、紫色のストック五色唐辛子を一緒に~
ベランダの色合いがちょっと変わりました


丸いプランターの真ん中がどうも寂しいので、ガーデン用のシクラメンを植え込んでしまった

そうそう9月で終わってしまいましたが 
NHK BSプレミアムで放送していた「植物男子 ベランダー」
都会の片隅でひっそりと暮らすバツイチの中年男(田口トモロヲ)
ベランダで好き勝手に植物を育てることを至極の愉しみとしている、自称“ベランダー”
その植物の世話に一喜一憂!
今回シーズン2ということもあり、取り巻く人物もどんどん増え、皆一風変わった人物だったりで~
そのやり取りも面白く、ついつい見てしまうのです

それを見ながら、私もガーデニングというより、ベランダーだなぁと。。
水とたまに肥料をやる程度で、さあキレイな花を咲かせて!と無理を言ってるようなもの・・・
花にしたら、いい迷惑かも

でも忘れた頃にこぼれ種から芽が出て花を付けてくれたりすると、とっても嬉しいかったり
今はこぼれ種から日日草が咲いてます

掘り返したプランターから球根
何の球根?まあ空いてる鉢に植えておこうかと~
春に何が咲くかしら



最新の画像もっと見る

コメントを投稿