カモのいろ色日記~今日は何色?

日常の出来事、感動した事、ときめいた事etc

空・・・

2009-10-24 | 日記
                    (10月20日撮影)

綺麗な朝焼けの空~
5分早ければ、もっと色が濃かったんだですが・・・
顔洗ってから~って思ったら、
もう色が淡くなってきました。。
でも、早朝の東の空の一瞬の輝きを目に出来た幸せに感謝です

朝焼けって、まだ街が起きる前の静かな時間を、独り占めって感じがいいですね

これからは、日の出がどんどん遅くなるので、見られるチャンスは増えますよ
なぜなら、お弁当作りがあるので、朝早いのです。。。
でも気象条件にもよるので、次回はいつ見られるか?・・・お楽しみ

もう一つ空の話
この一週間、オリオン座流星群が多く見られる時期だとか
ベランダから空見上げてたんですよ・・・
まあ1回15分足らずなんですが
1時間に20~50個の星が流れるなんて聞いたので、
1個くらいはと思ったんですが・・・
1個見たような・・・錯覚のような・・・

オリオン座は、とっても綺麗に見えました
でも流星ってものを、あまり見たことがないので
どの程度の物がどんな風に流れるのか??
よく分からず、見上げてると・・、空が全体に動いてるような~~
確かに時間と共に、オリオン座の位置がどんどん変わるんですね

やっぱり安直には、見えないのかも。。。

でも寝静まった夜に、一人星空見上げるのも、たまには好いですね

さあ~私はいつ寝てるんでしょうか~~?
寝るの大好きなんです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿