カモのいろ色日記~今日は何色?

日常の出来事、感動した事、ときめいた事etc

エディット・ピアフ~愛の讃歌~

2007-10-14 | 映画
エディット・ピアフ

シャンソン歌手と言うことぐらいしか知りませんでした。

47才の若さで亡くなるまで、なんと波乱な人生を送った女性なんでしょうか

ピアフを演じたマリオン・コティヤールの可愛い面影はどこへやら~
(taxiシリーズに出ていましたよね

今回迫真の演技です

そしてほとんどの場面でピアフ本人の歌声を使っているとか。

今まで抱いていた、語りかけるようなシャンソンのイメージが大きく変わりました。

とても力強い歌声

いまも頭の中をバタン~バタン~バタン~のフレーズが回っています

そしてこの映画を観るきっかけとなった名曲「愛の讃歌」の歌声にはジ~ンと…

最後の最後まで歌い続けたピアフの人生に胸が熱くなりました


最後に、なぜか伝記物の映画をよく観ます!
好きで観たいと言うわけではないのに…
やっぱり好きなのか…どうなんだろう?
でも観終わったら、大体感動する気がします



最新の画像もっと見る

コメントを投稿