カモのいろ色日記~今日は何色?

日常の出来事、感動した事、ときめいた事etc

球根は・・・

2010-03-10 | hana
もう春がそこまでと思っていた矢先、
またまた雪が・・・
風も強く、寒いですね

 プランターの芽は、何かな?と思っていましたが、水仙でした
毎日見てるつもりですが、花が咲くときは突然です!
アップにしてるのは、小ちっちゃいから

他にも、球根の芽が出てきていますが、この寒さでまた足踏みです。。


 これは、室内にある、セントポーリア
忘れた頃に、花を付けます
水 あげ忘れくらいが、いいようです。
花を付けるとつい水やり過ぎます。。。
今回盛りだくさんに咲きました


皆さま、この寒さ!くれぐれも体調管理にお気を付けを!
油断は禁物ですよ~
私は、少々のどが。。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春色 ()
2010-03-10 22:11:03
カモちゃんのまわりはいつも花でいっぱいですね。
春はこれからますますにぎやかになっていきますね。
セントポーリアは何度かっても失敗します。
ブルーがとってもきれいです。
返信する
Cさん~ (カモ)
2010-03-14 22:02:47
こんばんは~
春はソワソワですね

セントポーリアって、カーテン越しくらいの明るさがいいと聞きます。
うちは、セントポーリアを置いている台が、
窓際のレースのカーテンごしの所にあるので、丁度いいんだと思います!
今3鉢ありますが、他の鉢のセントポーリアも蕾が膨らんできました
こちらはピンク色だったかな。
春ってことでしょうか~
返信する

コメントを投稿