曲学阿世:真実を追求し、虚実の世間に迎合するようなことはしたくない。

真実を曲解し不正な情報によって世間の人々にこびへつらい、世間にとり入れられるような、ことはしたくない。

年金をアベノミクスの財布にする

2019年08月27日 09時56分08秒 | 政治

 

2019-08-26 22:24:42NEW ! テーマ:
 

国民の危機!年金支給は完全終了へ!史上空前の年金運用大失敗で2000万不足どころの騒ぎじゃない=今市太郎/マネーボイス/安倍政権【年金運用】 今後、株式市場で大暴落などがあれば【GPIFの原資】が完全に枯渇する!何も支給されないのが正解!2018年10-12月期、過去に例を見ない大失敗をおかしたことが公表されました。もはや原資は残らない方向に向かっているように思われます。安倍政権における年金の原資は、まさにこのどんぶり勘定の域に達しています。 https://blog.goo.ne.jp/kimito39/e/fdfdff5113dbc0b33a038b0c65304f89

 

 

 

年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)が2018年10-12月期に出した損失額は14兆8,039億円 ~巨額の年金資金を溶かした、最高投資責任者の水野弘道氏は「アベノミクス効果」を宣伝するためにGPIFに送り込まれた https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=209690
 
年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)が、2018年10-12月期に巨額の損失を出したことはよく知られています。
 
今年の2月の日本経済新聞によると、損失額は14兆8,039億円だったということです。 https://www.nikkei.com/article/DGXLASFL01HGW_R00C19A2000000/
 
この問題は国会でも取り上げられましたが、冒頭の記事によると、GPIF最高投資責任者(CIO)は水野弘道氏だということで、箱コネマンさんがツイートで写真を上げている人物です。
 

 

 
巨額の年金資金を溶かした水野氏は、世耕弘成の親友らしく、“「アベノミクス効果」を宣伝するためにGPIFに送り込まれた”人物のようです。
 
この記事の中に、“水野弘道は、安倍「官邸」独裁の落とし児”という記述があります。
 
安倍官邸がGPIFに送りこんだ人物が、年金が原資の巨額資金を、博打で溶かしたわけです。
 
下の記事では、“国民に対する重大な背信行為”だと言っています。
 
噂では、リーマンショックをはるかに上回る金融崩壊が差し迫っていると言われています。
 
記事では、“大暴落などがあれば…GPIFの原資が…完全に枯渇する”と言っていますが、私も同意見です。
 
これまで、時事ブログでは、こうした形で年金が吹き飛ぶようなことでも起きなければ日本人は目覚めないだろうとコメントしてきましたが、どうも、その方向で動いているように思えてなりません。

 

 

”史上空前の運用大失敗で 年金支給は完全終了=今市太郎” https://ameblo.jp/daihatu-com/entry-12511869020.html

 
先進各国は…いや、世界中どこの国でも「年金の原資を株式投資などの軍資金にしてはいけない」と法が定め、毎年厳格な監査が行われています。
 
大金に携わる人たちに魔が差してはいけないとの理由から、個人資産にゆとりがあり、私生活に破城の無い人だけが選任されるのだそうです。
 
年金の積立金はいじっちゃいけないモノなのです。
 
老後の保障は国民の基本的な働く意欲や人生設計に大きく影響を及ぼすものですから、当然といえば当然ですよね。  
しかーし、日本国政府は国民が積み立てている年金を「運用」と称して株式に投資しているのでし!
株式投資=博打。 一か八かのバクチ。
 
博打うちには博打うちなりの仁義と胆力が備わっていなくては成らないのでしょうが、
 
当の「年金積立金管理運用独立法人」で机にへばりついているのは、
 
メガネポンチの天下り役人ばかりで、株には素人同然のお客さんみたいな人でしたー。
 
年金積立金管理運用独立行政法人、みっともない天下り役員。 2017年(平成29年)4月1日現在 理事長:髙橋則広( 元農林中央金庫専務理事 ) 経営委員長:平野英治( 元日本銀行理事 ) 理事(総務・企画等担当):藤原禎一( 元厚生労働省社会・援護局総務課長 )  
これって、ネギを背負った良い鴨って事ですよね。
 
海千山千の世界中の博打うちに絵に描いたようにすっかりカモられちゃって、
 
皆様の積立金はすっからかん……。

 

 

GPIF水野氏、全資産クラスで損失の危険-市場のシンクロに警鐘 https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2019-08-20/PWK2VN6KLVR501

 
(前略) 水野氏は米カリフォルニア州サクラメントで、GPIF(運用資産額約1兆5000億ドル=約159兆円)が2018年10-12月期に株式と債券、為替ポジションで損失を出したと指摘した。 (中略) 水野氏は、米最大の公的年金であるカリフォルニア州職員退職年金基金(カルパース)の理事会で、株式で損失を被る際には債券で利益が得られるというのが、ポートフォリオ分散の一般通念だが、GPIFがあらゆる資産クラスで損失を出し、為替差損も被る状況は、それまで起きたことがなかったと説明した。 (以下略)

 

 

年金支給は完全終了へ。史上空前の運用大失敗で2000万不足どころの騒ぎじゃない=今市太郎 https://www.mag2.com/p/money/749654
 
(前略)
GPIFが2018年10-12月期におけるいわゆる分散投資において、すべての資産市場において損失を出し、しかも為替差損の損失さえも被弾するという、GPIF史上過去にも例を見ない大失敗をおかしたことを公表。
 
市場は騒然となっています。
(中略)
一応はGPIFによる分別管理でありながら、株や為替相場で都合が悪くなると平気でこの資金を使って買い支えを行い、為替では介入の代行もどきの機能を発揮させているのは大問題で、国民に対する重大な背信行為ではないかと思う次第です。
(中略)
参議院選挙直前に金融庁が発表した不可解なレポートでは、年金資金は平均でも2,000万円足りなくなるので自助努力で投資なり貯金なりせよという内容でした。
 
しかしどうやら実態はそれよりもはるかに悪化しているようで、もはや原資は残らない方向に向かっているように思われます。
 
リーマン・ショックから丸11年。
 
ここから米株でまたしても大暴落などがあれば、今回ばかりはGPIFの原資がとうとう完全に枯渇するという、ダムの湖の底を垣間見ることのできるような状況が示現するのもそう遠い話ではなさそうです。
(以下略)
 
 
ドルの終焉に備えるJPモルガンと最強!ロシアの暗号通貨 http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-6185.html
 
クラッシュ目前!中央銀行が現金を廃止したい本当の理由 http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-6190.html
 
景気後退へ突入!これから始まる本格的なゴールドの上昇 http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-6194.html

 

 

年金をアベノミクスのサイフにする

 

年金をアベノミクスのサイフにする 2

 

年金をアベノミクスのサイフにする 3

 

「消えた年金」問題は「消える年金」問題へ 3 ~14.8兆円運用損~

 

年金破綻の実態は選挙が終わってから

 

国民年金ねずみ講システム 4 ~年金問題が争点~

 

日本の財産を“米国のサイフ”に

 

公明党が戦争法案にゴーサイン

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿