曲学阿世:真実を追求し、虚実の世間に迎合するようなことはしたくない。

真実を曲解し不正な情報によって世間の人々にこびへつらい、世間にとり入れられるような、ことはしたくない。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

怒り苦しみ悲しみを取り除くための友愛政治

2019年05月31日 17時44分38秒 | 政治

                             

                                

                       「「植草一秀の」知られざる真実」

         2019年5月31日

怒り苦しみ悲しみを取り除くための友愛政治
           第2344号
   ウェブで読む:https://foomii.com/00050/2019053115514955001 ────────────────────────────────────

生老病死そして、
愛別離苦(あいべつりく) 怨憎会苦(おんぞうえく) 求不得苦(ぐふとくく) 五蘊盛苦(ごうんじょうく)
これを仏教で四苦八苦という。
生老病死
生きること、老いること、病気になること、死ぬことが四苦。
愛する者と別離すること 怨み憎んでいる者に会うこと 求める物が得られないこと 肉体と精神が思うがままにならないこと
を合わせて八苦という。
毎日さまざまなことが起こる。
外から見れば幸福に見えても、人はさまざまな苦しみに直面する。
何の罪もないのに、理不尽で不条理な苦しみに直面することもある。
こうした苦しみがどこから生まれてくるのか。
根源にあるのは、私たちがすべからく、感情を持つ生きものであり、同時に、 私たちが社会的な存在であることだ。
人は感情を持ち、人は社会との関わりのなかで生きる。
このことによって喜びや楽しみも得られるが、怒りや悲しみ、苦しみも生まれ るのである。

生きものは必ず死を迎える。
このことを避けることはできない。
古来、死を免れる方法が探求されてきたが、これに成功した者はいない。
生きものは死を免れることができないのである。
その死は恐怖である。
病に対する恐怖は死に対する恐怖の同一線上に生じるものだ。
これらの苦しみから逃れる方法はあるのか。
仏教の基本経典である般若心経に苦しみを取り除く法が記述されている。
照見五蘊皆空 度一切苦厄
能除一切苦
色即是空 空即是色
この世の真理を知ることによって一切の苦厄を取り除くことができる。
現実は空(くう)であるが、空がまた現実でもある。
連日のように痛ましいことがらが伝えられる。
しかし、そのような出来事を伝えることに何の意味があるのか。
さまざまな出来事をビジネスの素材としてしか取り扱わない人々の存在が浮か び上がる。

人はいつか死を迎える存在であること 人は感情を持つ生きものであること 人は社会との関わりのなかで生きる存在であること
このことから、多くの苦しみが生まれている。
苦しみ、悲しみ、怒りを取り除き、喜び、楽しみに溢れる社会を創り出すこと こそ、私たちが求める方向である。
苦しみを和らげ、悲しみを和らげ、怒りを和らげる力を持つもの。
それは愛である。
他者に対する無償の愛がすべてを和らげる原動力になる。
「友愛の原点は愛である、愛の原点は利他である」
の言葉を私たちは心に刻まなければならない。
日々の出来事を追い回しても得るものは何もない。
私たちに必要なことは、「学び」と「考察」だ。
さまざまな痛ましい出来事が起きる。
日々の暮らしのなかで遭遇するさまざまな出来事。
歯車がずれ始めると、悪循環は拡大する。
悪循環を断ち切り、苦しみを取り除く道はただひとつ。
友愛の気持ちを注ぐことだけだ。
このことが求められるのが政治の世界である。
友愛の政治を実現することで社会が変わり、人々の暮らしが変わる。
問題が発生したときに当事者に非難を向けるよりも、社会のあり方を見直すこ とに心を向けることが大切である。

どのような政治を実現するのかを選択するのは主権者である。
政治の主役は主権者であり、主権者の意思によって政治の方向が決定される。
日本の政治をどの方向に向かわせるべきか。
この問題を、すべての主権者、国民がじっくりと考える必要がある。
私たちがいま、もっとも重視するべき問題は格差の拡大だ。
格差拡大が政治の力によって推進されている。
とりわけ重大な問題は、中間層の没落が加速し、多くの市民が下流に押し流さ れている。
日本が貧困な国であるなら、それもやむを得ない面があるだろう。
しかし、日本は世界第三位の経済大国なのだ。
国の予算規模は100兆円もある。
100兆円ということは、国民一人当たり100万円の支出が行われていると いうことだ。
それにもかかわらず、多くの人が、新しい貧困にあえいでいる。

さまざまな事情で通常の仕事に就くことができない人も多数存在する。
このような人々が、生存さえままならない状況に追い込まれている。
その一方で、本当に一握りの人々は法外な所得を手にしている。
自由主義社会は競争を促し、競争の結果としての優勝劣敗を容認する。
このことが、経済活動に対する意欲を刺激する面がある。
これをすべて否定し切ってしまえば、社会の活力が失われることになる。
しかし、すべてを自由放任にしてしまうと別の問題が発生する。
貧富の格差が際限なく拡大し、生存さえままならない人々が生み出されてしま う。
20世紀になって、この問題が重視されるようになった。
そこから、社会主義体制という新しい体制を構築する試みも始動した。
他方で、資本主義の仕組みを採用する国においても、資本主義の問題点を補完 する仕組みが検討され、導入されてきた。

その調整の役割を担うのが政府である。
政府が実行する調整の役割のことを「所得再分配」という。
市場原理の下で格差が拡大するが、結果として多くを得る者に負担を課して財 源を調達し、この財源によって、人々の生存権を国家が保障するようになっ た。
すべての人は生まれながらにして、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利 を有している。
これが生存権の考え方だ。
日本においても、敗戦後に制定された憲法に生存権が明記された。
問題は、この規定が守られているのかである。

安倍内閣は市場原理を重視して、格差拡大を容認している。
その結果として、多くの市民が下流に押し流され、日々の生存さえ危うい状況 にある市民が多数生み出されている。
この問題に取り組むことが求められている。
政治の方向をこの方向に転換させるか、それとも、現在の政策路線を継続させ るか。
これを決定する権限を持つのは主権者国民である。
私は、日本の政治の方向を転換させるべきだと考える。
すべての市民に保障する最低ラインを大幅に引き上げるのだ。
そのための具体策として提示しているのが、
消費税廃止と最低賃金全国一律1500円の実現だ。
すべての成人国民に年収300万円の水準を保障する。
最低賃金は生活保護給付水準算定の根拠にもなる。
すべての市民に保障する最低水準を引き上げるのだ。

そのためには財源が必要になる。
財源論のない政策提言は意味を持たない。
説得力のある財源論を備えた政策提言を示すことが重要である。
この世の不条理、理不尽が消えてなくなることはない。
この世から苦しみが消えることもない。
しかし、私たちの生き方を変えることにより、苦しみや悲しみを抑制すること は可能になる。
政治のあり方を考える際に何よりも大切なことは、すべての人に対する慈し み、愛の精神を政治の方向を定める基本とすることだ。

コメント

れいわ新選組:山本太郎 奨学金背負って結婚できるのか!

2019年05月31日 14時36分38秒 | 政治

 

 

=~=書き起こし ヒカル=~=  

Q"==

あのね,熱意のある

新選組という名前は江戸時代の

なんですかあの人、「近藤あさみ」ああいうの思い出すから、もうちょっとモダンな

あの、れいわ ニューイヤーなんだかな~~

「新選組大嫌い、こんな名前」

ちょっと待ってください、

「おかしいです、新選組なんて江戸時代です。」

山本太郎参議院議員

あのちょっと待って下さいよ。

れいわ新選組なんて悪趣味だって言っておられる方も一らっしゃいます。

ごめんなさいね。

Q"=

新選組なんて悪趣味ですよ。

なんなんですか貴方は

山本太郎参議院議員

ちょっと待ってください、ちょっとmmm

たとえばですけど、どんな名前お付けになりますか?

Q"=

んなんかね~、、

もっとモダンな名前にしたらいかがですか?

新選組なんて時代遅れです。

山本太郎参議院議員

山本太郎って名前自信が古めかしい名前なんですけど、、、

申し訳ありません。

ありがとうございます今日この場でお話させて頂けるの5時からなんですけど、

最初の質問で同じような内容がありました。

「れいわ新選組ってあんまりセンス良くないんじゃないの}

ってお話しいただいたんですよね、まあの^

逆にどんな名前だったら納得されるのかなっていう部分が

 

私の興味ある部分なんですね、で、

問題は何かっていうと、今年の夏選挙があります。参議委員議員

で、おそらくダブル選挙になるのが高い衆参同時ですね。

こうなった時にそれぞれの中に浸透できる名前じゃなきゃ意味が無いんですよ。

自分んのお気に入りで名前を付けたとしても、

これ浸透しずらいなまえだったら、これ意味がなくなるんですね

新選組をフレッシュ、

「新鮮」それ考えたんですよ、一瞬考えて、それコンビニにあるんですよ、

新鮮って、、ふふっふ、、、

すみませんねま、いろんな考え方あると思います。

,,,,,,

「元号使うのも失礼だろう」っていう人もいます。

「元号をけなすな」って方もいらっしゃるし、

で、

「元号は天皇制につながるじゃないか」って、言われる方もいらっしゃるし

 

それぞれお考え方、いろいろあると思うんですが、

世の中的にひいてみると、世論調査とかでは

 

れいわって否定的じゃない意見の方々

好感を持たれてる数の方が多いんですね。

そうなんですよ、これね、人それぞれの価値観だからいいと思うんです。

それを自由に議論できる自由が日本には有るのだから

素晴らしいなって、こうでなければいけないって事を

別に押し付けなくてもいい訳ですよね。

そうなんですか、貴方は、私はっていうことの話し合いがある事が素晴らし

ただ私が、「れいわ」を使った理由がなにかっていうと

「れいわ」っていう言葉は物凄い広がりを持つ言葉ですよね。

新元号ですから、当然です。

「れいわ」と言えば「新選組」という話に私はしたいなと。

新時代ですから 新時代と言いながらも、これ言葉が元号が変わっただけで

空気が何となく変わるような話で終わっちゃうとダメなんですよ、

どうしてかっていうと、平成の時代をかけて

この国散々衰退国家にさせられてたんですね。

間違った国家の政策、経済政策によって、

デフレが20年続くんですから当然ですよ

他にそんな国 一国もありません。

ようは、みんなを貧乏にしたのが平成ですよ格差を広げた。

政治と企業によって搾取され続けた

削られ続けたのが平成です。

じゃ平成から令和に代わって何が変わるんですか?

より衰退が加速するだけですよ。

雰囲気だけで変わったなんていう話じゃない、じゃ~私

「れいわ」という新時代を本当に作ろうと、

何をもって、正直な政治を持って

そして経済政策で、みんなを底上げして

 

平成は奪われ続けたけれども

 

「れいわ」になって政治が変わったよね。

その先頭に立とうと思ってるんだよ。

だから「れいわ」  で、

新選組ってなんなんだって、話ですよ。

皆さんにお聞きしたいんですよけど、

この国に有名なグループの名前って他に何があります。

(し~~~んん)

私が、スマップ名乗るわけにいかないですよね。

(ははは)ふっふふふ 違うよ言われますよ、、、いやいや

スマップでございます。 何言うてんや、あいつなりますからね。

 

一番大事なの何かっていったら、短期間の間に皆さんに知っていただくっていう事が必要です、

そして、思いがこもってる必要がある。

当然新選組っていうのは幕府側であり当時の権力者を守るために人を切りまくった。

っていうような歴史を持っていますよね

で、今の時代に権力持ってるの誰ですかっていったら皆さんです

だって、主権在民なんだもの。

だから今の時代の新選組は皆さんを守ります。と

 政治の場において皆さんが守られるような

経済政策や

労働環境を作っていく

貴方の不条理を最前線で止めるようなことをする。全力でお守りします。

 

それが「れいわ新選組

あたらしい時代「れいわ」という時代に

あたらしく選ばれる者たち

というイメージでやっていきたいと思っています。

Q"=

何人いるの

山本太郎参議院議員

国会議員一人ですよ。

最後にあの方にも言わせてあげてください。

Q"=

だからな、悪いいけどな、一人で国会変えれるんかな?

山本太郎参議院議員

ありがとうございます。良いこと言ってくれた。

国会議員一人で、できることなんてっ限られてるんですよ。

当たり前です。だから、私に力をください。

ってお願いに上がってるんです。

 

山本太郎が、一人のままでいるのヵ?

10人20人になれるのか?

50人になれるのか?誰が決めるんですか?

皆さんですよ。

Q"=

そうです、私達も、一人です。

山本太郎参議院議員

ちょっと待ってください。

ひとりの国会議員で何ができるんだって当然です。

仰る通りです。

消費税をゼロにする奨学金をチャラにする

全国一律で政府が補償して最低時給賃金1500円にする。

私ひとりじゃできない。

でも、 

皆さんそれ実現したくないですかって言う話なんです。

実現させるために力貸してくださいよ。

財政出動もっとしてでかくして貴方の借金チャラにできるようなことができるんですよって

実際の今の経済で、実際に力を持てばできるんだっていう事で

どうして諦めるんですか?

=~=3:00:00~の書き起こしです。=~=

#山本太郎の泣ける演説書き起こし by Hikaru Narita

どうして諦めてるんですか? 自分には力が無いって思わさ れ て るんじゃないですか?

貴方は何ができるの? …… 「国の役に立ってる?」 「会社の役に立ってる?」 「家の役に立ってる?」 ...これ、マウンティングですよ

そんな中で 自分自身 自信が持てなくて 生きてていいのか、とまで思ってしまって 自分が存在してていいのかさえ思わされる

そんな世の中に生きているのは もう嫌なんだって話なんですよ。

#それを救えるような政治を作りたいから立ってるんですよ ここに!

全国ツアーするだけで300万円かかってんです。 当然ですよ、ゴールデンウイークに人も移動して 宿も借りて色々やって

皆さんで政治にこれ 選挙やるのに、お金がかかる、お金をください!って言ってるけれども、このツアーでさえも、 借金重ねながらやるしかないんですよ。

どうしてか? 本気だからですよ!

自分一人勝つためだったら私、小沢一郎さんと まだいます。 自分一人の政治家だけのキャリア考えるんだったら 小沢さんについていきます。 どうしてか? 「政治とは何なのか?どのような形でやっていかなきゃ なんないのか...もっと王道を勉強したい...」 の方が 私はもっと良い「政 治 家」 にステップ・バイ・ステップでなっていけるかもしれない...

でも この国が壊れていく その速度、 待てますか? 私が政治家として、 一人前に ちゃんとなれる、っていう 20年 30年を この国が壊れるの 待ってくれますか? って話なんですよ

待てないですよ! 今でも壊されてるんです...

子供の7人に一人貧困って言いましたよね

全体の56%くらいが生活苦しいって状況にされてて

一人暮らしの女性の3人に一人が、貧困っていう状態にされてて、

今貯蓄〇って言う20代60%超えてて

30代40代50代でも貯蓄〇40%超えてて

将来高齢化した時に、 国、切り捨てるしかないんですよ。

野垂れ死にですよ。

 

これを「私が自分のキャリアをしっかり深めるために 小沢さんの傍についていながら10年20年……」 政治を勉強し続けて 「雑巾がけ頑張ります」... ッテ言ったら、 今の自民党の若手と一緒なんですよ。

今の自民党の若手何か?

 

働き方がぶっ壊されたり 外国から大量に外国人が 外国の労働者を呼び込めるようになったり YPPに賛成したりとか、 この国をぶっ壊されることを次々に賛成し続けている」 理由は何?

自分のキャリアを 潰したくないから ここで 「総理がやってる事に反対する!」 なんて言ったら 次、自分に芽が無い から(逆らえない)

そんな人間に この国、救えるかよって思うんですよ

((👏 👏 👏 拍手!! パチパチパチ )

ガチで喧嘩する気力もないのに

気概もないのに、

どうして政治の場に来たんだよって話なんです。

この国の状況ハッキリわかってんのやろう?って 壊れていくしかないんですよ。

皆壊れてるじゃないですか?

労災の請求件数どんだけ上がってますかって

平成の最初から数件程度だって思っていたのが、1000件レベルですよ

労災の請求をできるだけでもまだよかった方かもしれない

ボロボロにされても、そこに行きつけない人達もいるし、

何もかも壊された人達なんていっぱいいますよ!

働き方滅茶苦茶にされて、

誰が救うんだよそれを!

政治しかないだろうって

その政治変えるの誰だって、言ったら

皆じゃないですか?

力貸してくださいよ!!

((!!👏 👏 👏 拍手!! パチパチパチ )

(太郎さんが男泣きしてます。)

Q”=

気持ち良く分かりました、ありがとうございました。

山本太郎参議院議員

いいんですいいんです。

ごめんなさいね、感情高ぶって、、感情高ぶってね、

申し訳ないんですけど、

そのくらいの気持ち持って政治やってほしいよ。

だって、みんなに食べさせてもうてるやん。

 

今 人間を部品の様 交換のきく部品のように扱ってるやん、

今 勝ててる人でも いつまで勝てるか わかりませんよ!?

ハッキリ言って 貴方が、経団連の関連の企業の御曹司だったら話は別かもしれない 海外に私産大量に移して この国からいつでも逃げられるっていう状況だったら 助かるかもしれない。

でもひとりひとりこの国に生きる大多数がこの国に生きるしかない訳でしょ だったら 政治がやるしかないでしょって話なんだよ。。

#もう食い者にされてんなよ 全員が!

奨学金で考えてみてください。

 

若い人 ごめんね

奨学金で考えて欲しんですよ

どうして若い人に借金させてまで学校で学ばせるの?

教育を受けたいっていう若い人たちに教育を受けさせるのが

国の役目じゃないですか?

先行投資ですよ。

 

未来に対して投資する

 

でもこの国は違うよって

武富士がやってるようなサラ金に巻き込んでいるんですよ

これで誰が儲かってるっていったら金融機関じゃないですか?

 

どうして、金融機関に340億」年間儲けさせるため

若い人たちに借金させるの?

大人が借金しようと思ったら何しなきゃいけない?

自分がちゃんと仕事決まってて、

年収これくらいあって、だから、返済がこれくらい可能だから お金借りられるっていう

そういう手続きじゃないですか?

 

でも将来何者似るのかも分かってなくて

給料幾ら貰えるのか分かんないッテ言う状態で

どうしてそんな人たちに300万も、

400万も500万も借りさせる様な状況に出来るんですか?

大学院出たら1000万?

 

奨学金肩にのしかかって社会に出る

初任給幾らよ?

その薄い初任給の中から生活していくんでしょう?

その上に奨学金の返済まであるの?

自分で独り立ちできる?

実家から出づらいんちゃう?

 

家賃まで払えるの?

少子化加速するに決まってるやん

分かっててやってるよ もう

もう、既にみんな食われているんですよ。

この国に生きる

皆さんの為に政治をやります なんて前提

茶番の国会の中ではないんですよ

だから6年居たから

もう一回 同じ茶番に6年

自分があの中入ったとしても

ガス抜きにしかなれてないんじゃないですか?

それをもう一回僕がやるんですか?

意味が無いとは言わない

でも、本当にそれだけじゃ救えないじゃないかって事ですよ。

 

だから力貸してくださいって!

皆が変える時が来てんだよ

もう時間ないんですよ時間ない

だからこうしてお願いしてるんですよ

力貸してくれませんか?

力貸してほしいんですよ。

((👏 👏 👏 拍手!! パチパチパチ )

政治なんて政治のプロに任せていればいいなんて大間違い

政治のプロに任せていったいどんな世の中になった。

どんな生活になった?

政治家としては未熟かもしれない、粗削りかもしれない。

そんな山本太郎だけれども本気でやりたいんですよ。

本気で怒ってんですよ。

本気でやりたいんですよ。

だから力貸してください。

力貸してください

お願いします。

👏 👏 👏 拍手!! パチパチパチ )

(深くお辞儀する太郎氏 涙を隠す、、、)

 

じゃ、そんな山本の為に力貸しても良いなって

思う人の為に、インフォメーションさせてください。

ポスターをご用意しています。

ポスター三種類

写真はいっしょ12年前くらいの写真です。

詐欺って言われます、申し訳ないんですけど、

(あははは)

でも本人ですから♭修正もしていません。

で、文言が違います。

「みんなに忖度」一部の人に忖度するんじゃね~

皆を忖度しろよと

貴方を幸せにしたいんだ。

これを、 私からの皆さんへのプロポーズですよ、

受け取ってもらいたい。

これをもっと本当の形になるように力を貸していただきたい

そして本物の好景気を見せてやる。この3種類ポスター用意しています。

で、もうワンパターンあります。

これは政策と合体最多一枚のポスターです

山本がやりたい8つの緊急政策があります。

 

そして

先ほどのポスターが合体したもの、できればこれを貼れタラうれしいな~~と思います。

 

顔写真だけでも意味があります。

だって、TVなんかに絶対呼ばれない山本をどうやって

多くの人に知られるかと言ったら、街角に貼られているポスターでしかありません

引用元☛https://www.facebook.com/reiwa.shinsengumi/videos/667715076992097/UzpfSTEwMDAwNDY5NDg4MzE1NDoxMzc5OTI5ODYyMTczNDk3/

 

 

 

 

 

 

 

コメント

2019/5/30 おにぎり一個を作るのに、水270l必要!

2019年05月31日 11時30分20秒 | 政治

 

2019-05-30 15:34:32NEW ! テーマ:
 
川崎の事件とか、幼児虐待とか…世の中 最近は異常な行動、話しが多いなと思ってます。 ま、昔も有った話しなんでしょうが… 政治が酷くなり、生活が苦しいと、人心も 荒むと、簡単に切り捨てるのも何かなぁ~ 偏屈で、斜に構えて見る私は、政治批判から目を逸らす為に、苦労してるんだなと 内心笑ってます(笑)
前話しは此処までで、タイトルの おにぎり一個作るのに、どれだけの水が 必要なのか?

え? 米を炊くのに500mg位? 実は270リットルに少し驚きます。 小型風呂一杯位の水が必要との事です。 バーチャルウォーターってことですが… この話し、教育・宗教・チョットエエヤン どれにしょうかと思ったけど…宗教に
私流に話す事も出来ますが、面倒くさいから(笑)既にある、この人の記事を紹介。
https://blog.goo.ne.jp/meikyuryojin/e/a489b8d33bfe1259bf9bee380db6c530
お茶碗一杯分(おにぎり一個分)のお米を、日本の水田で作る時に必要な水の量
水田で、お米を作るのに使う水の量は、10アール当たり2000t~3300トンと言われてるそうです。 お米の平均収穫量は玄米で 10アールで約530kg この事から、玄米1gを作るのに… 3・8~6・2kgの水を使う!
お茶碗一杯(おにぎり一個分)の、お米は精米で65g 玄米換算なら72g 以上のことから…計算
72(g)×3・8~6・2(l)=274~446リットルになるそうだ。
大切な水・大切な食べ物 感謝して、頂きましょう。 私が宗教を学んで得たことは、簡単に言うなら感謝。 生きているのではない。 生かされているんだ! 縁ある全ての人、全ての物 に… だから、全てに感謝!
これ、米だけじゃないからね(笑) 創造力の問題ですよ。 この携帯一つ作るのに、 どれだけの物と人の数の力や時間が有って、遭って、今、ここに存在するのか?みたいな…(笑)
少しずつ、ジャンル別に分けてます。
fb.me/halutakan0
 
コメント

れいわ新選組を野党第一党へ

2019年05月31日 11時13分53秒 | 政治

 

2019-05-30 22:08:19NEW ! テーマ:
 

 

庶民が資金出す新しい政治 苦しい生活の中から「山本太郎・新党」に寄付続々  http://tanakaryusaku.jp/2019/05/00020190

 

 

「あなたの生活を苦しくしている張本人ですよ。あなたから奪い続けている張本人ですよ」。山本太郎は鬼の形相で、今なお続く小泉・竹中政治を糾弾した。=29日夕、北千住 撮影:田中龍作=

 
経団連が支配するのでも、経団連労働部である連合が援助するのでもない。
 
庶民が資金を出す新しい政治が誕生しそうだ。
 
去る4月10日、山本太郎議員が立ち上げた新党「れいわ新選組」-
 
選挙資金は市民からの寄付で賄うとしていたが、29日までに1億3,900万円が寄せられたことが明らかになった。
 
山本太郎は「れいわ新選組」立ち上げの記者会見で、選挙戦に挑む方針を次のように示していた―
 
・10億円以上:衆参に候補者を立てる。
・5億円以上:参院の2人区以上の選挙区に候補者を立てる。
・3億円以上:参院の選挙区と比例区に合計10人立てる。
・1億円以上:参院で10人立てる。
 
すでに参院選で10人の候補者を立てる資金のメドはついたことになる。
 
最終的には3億円に達するものと予想されている。
 
田中と知己の年金生活者は苦しい生活のなかから2度も「れいわ新選組」に寄付した。
 
皆、「政治を変えてほしい」との願いを込め、山本に託すのである。

 

 

会場の北千住駅西口デッキは聴衆で一杯になった。山本を見る人々の目は真剣だ。=29日夕、都内 撮影:田中龍作=

 
29日夕方、東京の下町・北千住で山本は街頭演説を行った。
 
小雨のなか、老若男女が耳を傾けた。
 
聴衆の期待に応えるように山本は声を張り上げた―
 
「ガチンコで喧嘩するから力を貸してほしい。1人を10人にして下さい。10人を50人にして下さい。その力を持っているのは、皆さん、お一人おひとりなんですよ」
 
山本は自虐ネタで聴衆を沸かせた。
 
「山本太郎のグループが選挙の後に10人になったら永田町の非常識」・・・
 
これまで常識的な選挙が続いてきた結果、経団連と連合が政治を支配するようになった。  
 
「非常識」という革命を起こさなければ、我々庶民の生活は苦しいままだ。
 
聴衆の男性(70代・年金生活者)は、100円ショップで食料品を買い、食いつないでいるという。
 
男性は「生活のことを考えてくれる政治家は山本太郎さんだけ」と話した。
 
~終わり~
 
ご寄附のお願い れいわ新選組」は2019年夏、衆参ダブル選挙を想定して政治活動を行います。 http://reiwa-shinsengumi.com/donation/
 
れいわ新選組ホームページ https://www.reiwa-shinsengumi.com/index.html#
 
れいわ新選組Youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCgIIlSmbGB5Tn9_zzYMCuNQ
 

 

れいわ新選組を野党第一党へ

 

年金限界だから諦めてくれという安倍政権

 

コメント

 ▼会場に入り切れず!「れいわ新選組」事務所開き!

2019年05月31日 08時42分02秒 | 政治

 

     ▼会場に入り切れず!「れいわ新選組」事務所開き!

 

 
この夜の
山本太郎の説明で
初めて知った。
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
30日午後7時から東京・新宿区四谷2丁目の
グランエクリュ四谷で開かれた。
 
 
 狭い会場には、入りきれないほどの人で溢れた。
私は後ろの方だったので山本太郎の声を聞くのがやっとだった。
 
 
 山本太郎は参院選挙には候補者を10人擁立すると明言、
31日午後、記者会見し、
第一弾として1人の候補の氏名を発表する。
 
 
 太郎は
「この先もっと寄付が集まれば衆院選にも候補者を擁立する」
と言った。
 
 
 
 
 
 その際、挑戦するのは小選挙区ではなく、
比例ブロックだが、
 
既成政党に比べ「れいわ新選組」のような
新規参入組
には
厳しい条件が付けられている
 
 
 
 
 定数17人の「東京ブロック」
 
例にとると、
自民党や立憲民主党、
共産党など既成政党
1人立てればいい
が、
 
諸派の場合は
定数の何割かを擁立する
必要がある
 
 
 
 
 
 
 
 「れいわ新選組」
挑戦するとなる
と、
4人立てねばならない、
 
と太郎
 
 
 
 
 
 当選ラインは参院の100万票に比べ
30万票と低いが、
 その分、余分に
供託金にカネがかかる
 
 
 
 
 
 
近畿ブロックに立てる際は
6人分の供託金が必要となる。
 
 
 
 
 
 このように
今の選挙制度
既成政党に有利
で、
新党には極めて不利
できている
  
            http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/412.html           2019 年 5 月 31 日 01:21:05:
 
 
 
 

       山本太郎事務所@四ツ谷!事務所開き!?? れいわ新選組?? ? 2019.5.30

 
                    
 
れいわ新選組は
今夏、
集まった寄附の額
によって、
候補者を擁立する規模
決めていきます。
 
 
 

 

 
コメント

籠池夫妻が新証言!自民党が森友問題火消しに”暗躍”

2019年05月30日 19時09分37秒 | 政治

 

籠池夫妻が新証言!自民党が森友問題火消しに”暗躍”

2018/10/27 に公開

【チャンネル登録、何卒よろしくお願いします!】#籠池夫妻#安倍昭恵#森友問題 森友問題を巡って、10カ月間の“国策勾留”を余儀なくされた森友学園の籠池泰典前理事長と妻・諄子氏。保釈から5カ月が経ち、10月17日に刊行された諄子氏の手記「許せないを許してみる 籠池のおかん『300日』本音獄中記」が話題だが、その2人が日刊ゲンダイの取材に応じ、新事実

 

コメント

福一原発事故…そして、そこからの自主避難されている方々、そして地元で頑張っている方々のまとめ映像

2019年05月30日 16時57分35秒 | 政治

 

 

^---引用ーー

 

 

画像に含まれている可能性があるもの:テキスト

田中 遊梦さんはYuko Matsubaraさんと一緒にいます。

5月26日 20:25

出来れば保存かシェアをして、時間がある時にでもゆっくりとご覧ください。 【福一原発事故…そして、そこからの自主避難されている方々、そして地元で頑張っている方々のまとめ映像です】

Yukoさんがベルギーの市民活動の一環で、福島から自主避難されている方々の想いを伝えたいとのお話から始まり、3週間以上かけて少しずつ、メッセージやFB電話で話合いながら作った映像があります。

海外の方…福一事故の事さえよく知らない方々へ、福一事故とその後の自主避難民の方の闘いをまとめたものができました。

2つ目に添付したのは、Yukoさんがオランダ語に字幕を付ける作業用のリストです。 大変な作業、心から感謝です。

この映像を編集するに当たって、沢山の福一事故を知らせる、そしてその後の闘いをしらせる、5時間近い映像をYouTubeで確認させていただきました。

その中から15分程度にまとめる作業をしながら、各地で頑張っている方々を改めて観させていただきました。

この映像はベルギーで集会の時にPCからプロジェクターでYukoさんが見せて説明するものとは少し違います。

このまとめ映像は日本で状況をある程度分かっている方々用に再編集したもので、Yukoさんがベルギーで見せるものより短く、入れている映像も違います。

特に日本用に大切な部分を多めに追加しました。 それは、「フクシマの母~母子避難8年・闘いの記録」での裁判のシーンです。 https://www.dailymotion.com/video/x72zuiz

訴えた原告側の避難者の皆様は裁判ではっきりと意見陳述をしたのに対し、東電や政府側は一切しゃべろうとせず、書面だけの提出。

そこには「国も東電も今回の事は一切想定外なので責任はない」との内容…この映像7分ちょっと辺りからの映像、できればよく見てください。

また、この使用させていただいた映像のリンクを以下に置きます。もしちゃんと全体を見たい方は、そのリンクをクリックして映像全体をみてもらえると嬉しいです。

時間がある時にでも、以下のリンク、ご覧ください。 ↓ ///////////////////////////////////////////////// ■この映像のシーン紹介と使用映像確認 ※勝手に使用させていただきました、申し訳ありませんがご理解ください。 #シーン01:福島での「福島原発事故をわすれるな」練り歩きシーン ・切腹ピストルズ福島市練り歩き - 2016.12.4  https://youtu.be/wHUPSWEUV-I

#シーン02:地震とその後の津波・福一爆発シーン ・「甲状腺のエコー検査を受ける福島の子供たち」使用 https://www.dailymotion.com/video/x19kivr…

#シーン03:津波が町を襲うシーン ・仙台市名取川河口の津波襲来時の状況 空撮 https://youtu.be/M8gxHVlP62w

#シーン04:地震で揺れ動く4本の煙突 ・別からの入手保管されていた映像

#シーン05:福一に襲った福一に襲い掛かる津波シーン ・福島第1原発を襲う津波 https://youtu.be/pDGv0YD3evQ

#シーン06:福一第1・第3爆発シーン ・福島 原発 爆発 瞬間「1000年後に残したい報道映像2011」 https://youtu.be/2sKsWPf4WUs

#シーン07:避難先で途方に暮れる日難民の方々 ・福島 原発 爆発 瞬間「1000年後に残したい報道映像2011」

#シーン08:避難解除で帰って来た人達の喪失感…「あいまいな喪失から、明確な喪失へ」 ・別からの入手保管されていた映像(NHK映像)

#シーン09:避難先で裸足で芝生を歩く子ども&母親たちの福島での線量計測シーン ・鎌仲ひとみ監督「小さき声のカノン-選択する人々」 https://youtu.be/p9uCjRSUXM4

#シーン10:除染作業(ハハレンジャー登場) ・鎌仲ひとみ監督「小さき声のカノン-選択する人々」

#シーン11:温かい励ましの手紙を読む母親 ・鎌仲ひとみ監督「小さき声のカノン-選択する人々」

#シーン12:福島の子供たちが甲状腺エコ―検査を受けるシーン ・甲状腺のエコー検査を受ける福島の子供たち https://www.dailymotion.com/video/x19kivr…

#シーン13:避難者の訴え/情報は隠されていた ・東日本大震災・避難者支援情報提供サイト|被災者の声 - 福島県浪江町出身/石川県在住 https://youtu.be/fxJOm-eBkLI

#シーン14:福島からの自主被害者の闘い ・フクシマの母~母子避難8年・闘いの記録 https://www.dailymotion.com/video/x72zuiz

#シーン15:法廷では森松さん達被害者が意見陳述した事に対し、被告側は誰一人発言せず、責任の所在は一切触れられなかった。 ※あくまでも想定外の巨大地震と津波のせいであり過失はない… ・フクシマの母~母子避難8年・闘いの記録

#シーン16:家族を避難させ、福島に医師として残る夫と、福島に一時帰宅しお父さんに会いに来た子供たち ・フクシマの母~母子避難8年・闘いの記録

#シーン17:福島一時帰宅から変える家族・残るお父さんとの別れ フクシマの母~母子避難8年・闘いの記録

#シーン18:エンドロール ・小林美貴子さんから送られた画像を2枚使用 ※小林さん画像はベルギー版では始まりのシーンで自然を写した画像、殆ど使用させていただきました。

※使用BGM:「Mother Mother」by Martha Media

引用元☛https://www.facebook.com/groups/1073740179419229/?multi_permalinks=2101420536651183¬if_id=1558599033099565¬if_t=feedback_reaction_generic

 

 

コメント

2019政治決戦夏の陣に勝利するための方策

2019年05月30日 15時49分14秒 | 政治

 

                                  

                       「植草一秀の『知られざる真実』」
                                    2019/05/30
 2019政治決戦夏の陣に勝利するための方策

                                     第2343号

 ウェブで読む:https://foomii.com/00050/2019053013524154969 ──────────────────────────────────── いよいよ政局が夏の陣を迎える。
通常国会の会期末は6月26日。
自民党の森山裕国対委員長は5月29日に会期延長の必要がないとの見解を表 明した。
西村康稔官房副長官は5月29日のラジオ番組で「首相の近くにいて(衆院解 散の)雰囲気は感じない」と述べた。
政治決戦夏の陣に向けた神経戦が始まっている。
この夏に参院選が実施されることは決まっている。
衆院については任期が2年余り残っているが、早くも解散の憶測が広がってい る。
焦点は二つ。
衆院解散があるのかどうか。
消費税増税延期があるのかどうか。
想定されている四つのシナリオがある。
消費税増税決行で参院選のみ実施。
消費税増税決行で衆参ダブル選。
消費税増税延期を表明して衆参ダブル選。
消費税減税を表明して衆参ダブル選。
この四とおりのシナリオがある。
消費税減税で衆参ダブルは私が提示したものだが、これが最近になって安倍首 相に近い筋から紹介されている。

消費税増税でも選挙を戦えるとの判断が安倍内閣によって持たれる場合、参院 選単独実施と衆参ダブル選選択の二とおりの可能性が浮上する。
消費税増税を実施すると、その後に衆院選実施タイミングを得るのが困難にな る。
消費税増税でも選挙を戦えるとの判断があれば、この際に衆参ダブルを実施し て、改憲になだれ込むとの戦術が採られてもおかしくない。
大義名分は野党が内閣不信任案を提出することだ。
安倍内閣が消費税増税強行のスタンスを明示して選挙に臨むことは、主権者に よる選択によって日本政治の方向が定められるという意味で意義があると言え る。
野党は消費税増税阻止で足並みを揃えて選挙を戦うことができる。
この場合には、安倍内閣与党が大敗するだろう。
衆参ダブル選になった場合、野党の対応は現段階では遅れているが、消費税増 税の是非が争点になる選挙になるから、衆議院でも急速な候補者一本化調整が 進展することになると思われる。
安倍内閣総辞職、政権交代の可能性も浮上する。
消費税増税の是非を問う選挙が行われることは、主権者が政権を選択するとい う意味で極めて意義が大きい。
参院選単独で選挙が実施される場合でも、安倍内閣与党が大敗するなら、安倍 首相は引責辞任を迫られることになるだろう。
これも意義のあることだ。

この現実を冷静に洞察できるなら、安倍首相は消費税増税強行を選択しないだ ろう。
消費税増税再々延期を公表し衆参ダブル選に臨むことになる。
安倍内閣が消費税減税を提示する場合にはサプライズになる。
この場合、野党がダブル選で勝利することはかなり難しくなる。
私がこの見通しを提示したことが、あるルートによって安倍官邸に伝わった。
その結果として、安倍内閣が、このサプライズシナリオを検討している可能性 があるのだ。
現に、安倍首相に近い筋から、このサプライズシナリオが語られ始めている。
安倍内閣が消費税減税を表明して衆参ダブル選に突き進む場合には、安倍内閣 与党を打倒することがかなり難しくなる。
したがって、これが要警戒シナリオになる。
だが、この場合には、消費税増税が中止されるだけでなく、消費税率が5%に 引き下げられることになるわけで、結果としては正しい方向に政策が変更され ることになるから、このこと自体は歓迎できないことではない。
野党が32の参院選1人区の30選挙区で候補者を一本化することで合意した と伝えられている。
これは歓迎するべき事象だが、現状のままでは、安倍内閣が消費税増税を延期 する場合、あるいは、消費税減税を提示する場合には、選挙での大勝を確保で きると言い切れない。
野党陣営は消費税率を5%に引き下げることで政策協定を締結するべきであ る。
政策の基軸が強固でなければ、単なる野党共闘だけでは選挙に勝つことができ ないと考えられる。
野党陣営は消費税減税の共通公約を明示するべきだ。

消費税率を引き下げることは困難なことではない。
なぜなら、消費税増税が実施されてきた時期に、巨額の法人税減税と所得税減 税が行われてきているからだ。
日本の法人の税および社会保険料負担については、2007年に政府税制調査 会が調査を行い、結論を報告書に記載して公表した。
ところが、安倍内閣はこの税制調査会報告書を最近になってウェブサイトから 削除した。
姑息な対応だ。
政府税制調査会報告書の結論は、「日本の法人負担は諸外国と比べて高いとは 言えない」というものだった。
政府税制調査会のこの調査結果は、法人税減税は必要なしの結論を示す根拠に なった。
これが2007年に政府が明示した法人税に対する基本スタンスである。

ところが、現実には、その後にこの基本方針が歪められた。
2012年度から法人税減税が繰り返し実施されてきたのだ。
理由は明白だ。
消費税増税を推進するために、大企業に利益を供与して消費税増税の応援団に させたのだ。
大企業は消費税増税の積極推進者になった。
大企業はマスメディアを支配するスポンサーである。
財務省は、大資本が支配下のマスメディアを使って消費税増税推進の情報操作 を展開するように誘導した。
同時に、法人税減税は日本政治を支配しているハゲタカ資本が強く求めた政策 でもある。
日本の上場企業株式の3割から4割をハゲタカ資本が占有している。
このハゲタカ資本が日本政府に命令して、法人税減税を実行させてきたのだ。

日本経済が超低迷を続けるなかで企業利益だけは突出した拡大を遂げてきた。
法人企業統計によると、法人企業の税引前当期純利益は2012年から201 8年までの6年間で、ほぼ倍増した。
労働者一人当たりの実質賃金が5%の大幅減少を示した一方で、企業利益は倍 増したのだ。
その結果として、企業内部に溜め込まれる内部留保資金が激増した。
同じ法人企業統計によると2017年度末の企業の内部留保は446兆円にま で膨張した。
不当に優遇された法人課税を適正化するだけで消費税減税はたやすく実現でき る。
財務省の法人課税の特徴は、大企業に極めて緩く、中小企業に極めて厳しいと いうものだ。
本来は逆の対応が取られるべきだ。
大企業課税を強化して、中小零細企業への対応を緩めるべきなのだ。

消費税増税を価格に転嫁できない中小零細企業は、消費者が負担するはずの消 費税を肩代わり負担している。
利益も出ず、法人税を納税する必要のない中小零細企業が、消費者が負担する はずの消費税を肩代わり負担させられて、倒産、廃業に追い込まれている。
法人税制を抜本改正し、大企業負担を適正化し、中小零細企業課税を軽減する べきだ。

所得税においては、所得が増加するにつれて税負担率が上昇する累進税率構造 を採用していることとされている。
しかし、現実は違う。
収入が1億円を超えると、所得増大に連れて税負担率が低下するという現実が 存在する。
利子配当、株式譲渡益への課税において、税率20%での分離課税が認められ ているため、これらの所得のウェイトが高い高額所得者の税負担率が所得増大 に連動して低下する現実が放置されている。
利子配当所得、株式譲渡益所得に対する分離課税を廃止して、所得税課税を総 合所得課税方式に移行させれば、この矛盾が解消する。
これだけで兆円単位の税収増を実現することができる。
法人税と所得税の課税適正化で消費税減税を実現できる。
消費税を廃止することすら可能である。
野党陣営は消費税減税を共通公約に明示するべきだ。
2019政治決戦夏の陣がどのような形態になろうとも、主権者の側に立つ政 策を明示する側が勝利できるよう、明確な政策の基軸を提示することが何より も重要だ。
消費税減税の公約以外に、最低賃金を全国一律で1500円に引き上げるため の政府補償制度を確立すること、原発稼働を即時ゼロにすることを、共通政策 公約として安倍内閣対峙勢力が結集することが求められている。

 

コメント

2019/5/29”“森友事件”このままでは終わらせない 2”

2019年05月30日 15時12分02秒 | 政治

 

2019-05-30 03:03:42NEW ! テーマ:
 
再燃するか?加計学園問題も… 愛媛県知事も、新しい面会記録提出 モリ・カケ・スパと麺類だけかと思ってたら 飯塚の飯までが出てきたし、全て隠蔽。 改ざんで、言えない・記憶にない・記録がない… 公文書まで改ざんするのに、何を信じられるのか?ですよね皆さん。 メディアは報じないけど、国民は忘れてませんから…









コメント

戦争は一国の政治指導者の判断誤りやそも姿勢によって起こるものであるとのことが戦争研究専門家の間で言われているのだが。

2019年05月30日 14時46分01秒 | 政治

 

戦争は一国の政治指導者の判断誤りやそも姿勢によって起こるものであるとのことが戦争研究専門家の間で言われているのだが。
 
 現状の政治状況を見るにつけ、今の日本の政治指導者にその危険性が潜んでいるような様相がしてならならないのである。アメリカからの武器の爆買いや、トランプ大統領と海上自衛隊横須賀基地で護衛艦に乗艦するなどであるが、戦争への姿勢そのもののようである。戦争への前のめりのようである。
 
注:下記記事は新聞記事の転載である。
 
首相とトランプ米大統領は28日午前、海上自衛隊横須賀基地(神奈川県横須賀市)を訪れ、停泊中のいずも型護衛艦「かが」に乗艦した。米大統領が海自護衛艦に乗り込むのは初めてで、日米両首脳は自衛隊と在日米軍の隊員を激励。首相は「日米同盟は、これまでになく強固になった。この艦上に、われわれが並んで立っていることがその証しだ」と国際社会にアピールした。
 両首脳は艦内の格納庫で、約500人の日米隊員を前に訓示。首相は「日米両国の首脳がそろって自衛隊、米軍を激励するのは史上初めてのことだ」と指摘。同艦を改修して米国製の最新鋭ステルス戦闘機F35Bを運用する計画に触れた上で「地域の平和と安定に一層、寄与していく」と訴えた。
 
 首相にはトランプ氏に米国製の防衛装備品の大量調達が貿易不均衡是正につながると印象付ける狙いもありそうだ。トランプ氏は「日本は同盟国の中でも、最大規模のF35戦闘機群を持つことになるだろう」と歓迎。「首相は強い決意で日本の防衛能力を高めようとしている。米国の安全を高めることに貢献している」と評価した。  トランプ氏は大統領専用ヘリで護衛艦に到着した。米海軍横須賀基地で、強襲揚陸艦「ワスプ」にも乗艦し、米国民向けに演説。令和初の国賓として25日に来日したトランプ氏は横須賀での行事で全ての日程を終え、28日午後に羽田空港から大統領専用機で帰国の途に就いた。
 
 
コメント

自民党安倍首相の外交無力を隠すフェイクニュースに騙されるな

2019年05月30日 13時59分03秒 | 政治

 

自民党安倍首相の外交無力を隠すフェイクニュースに騙されるな
 
現状の主要NHKはじめ大手新聞、テレビ等マスメディアは、一世紀遅れの政治権力の奉仕機関化している事に国民は早く気付くべきだが、未だに目くらまされている。
権力の奉仕機関とは、絶対君主、専制独裁政治体制の下でも。権力は国民をおさえ込んでいるので、その反乱を押さえやわらげるために、情報機関を権力僕べ奉仕機関化して、報道をするようにマスメディアを利用していてのであるが、丁度それと同じように、安倍政権はマスメディアを僕べ奉仕機関化してしまっている。そこからは国民に知られたくない情報は、先ずは報道される事はないということである。
 従ってそれを受ける国民は目くらまされて騙されている事になるのである。
下記に転載している、金子勝氏の安倍外交の無力を隠すフェイクニュースに騙されるな。となるのである。従って現状の安倍政治を知ることが、今こそ国民に求められているのである。何時までも騙され続ける国民ではならないことを、早く気付くべきなのである。
 
 
イメージ 1
 
 
コメント

“森友事件”このままでは終わらせない 2

2019年05月30日 13時13分36秒 | 政治

 

2019-05-29 22:17:23NEW ! テーマ:
公式ジャンル記事ランキング:
アジアからお届け778
籠池夫婦の安倍氏への反逆はこれから。 https://31634308.at.webry.info/201905/article_26.html
 
籠池夫妻が保釈後、本格的な記者会見を行った。
 
今までは、森友問題の真相に対しては踏み込んだ意見は言わなかったが、やっと裁判公判の陳述の目処も付いたのか、かなり核心部分について述べた。
 
この中で、国有地値引き根拠のごみ「なかった」と断言した。
 
これは裁判の公判でも述べるつもりなのであろう。
 
国会の審議の最中なら核爆弾クラスの証言である。
 
この件、裁判の中で証言するのなら非常に重みがある。
 
また、安倍首相が沈静化を狙った話がもう一度再燃することは間違いない。
 
全く無一文にされた恨みは深い。
 
この記者会見で、掲載のツイートに諄子夫人が心の底から叫んだ動画が掲載されていた。
 
熱弁である。
 
その熱意に感じて、読んで頂きたく書き起こしてみた。
 

 

『トランプさんが来日して、安倍政権と安倍さんと高級居酒屋に行ってですね、千葉の高級ゴルフ場に行くことに関してどこかと言われていました。

 
主人は千葉の高級ゴルフ場に行かなくても、被災地のゴルフ場に行ってですね、被災地を見に行ったらいいではないか?
 
オバマさんは広島の原爆ドームに行かれて、トランプさんはどうしてゴルフなんだと、私もちょっとちがうのかもしれないけど、税金の無駄使い、安倍さんが持ち出すのなら、昭恵さんが持ち出すのだったら、自費でやれといいたい。
 
 国ため一生懸命に働いて国民の税金をそういう無駄使いされるのもいかがと思いますし、こないだの桜を見る会は全く無駄使いと思います。
 
5000万円も超えるお金であんな芸能人ばかりを招待してですね、もっと、もっと本当に困窮している人に手を差し伸べるべきであります。
 
招待されている人の名簿を見せてほしいと言うと野党側から言われたら、もう破棄したというではないですか。
 
1年保管しなければアカンのではないですか?
 
自分が出した家計簿とちがうではないですか。
 
国の税金ですよ。
 
それをほったらかしておいていいのでしょか!
 
国民のみなさん。
 
下村大臣のこと、あの西田昌司は落とさなければいけません。

 

 

 

 

(略、、) 
 
国民の中にはもうあきらめかけている人がいっぱいいると思うのですよ。
 
安倍政権に対しては、断固として許せないことは許せないと言っていくべきであると火をつけていかなければいけない。』
 
自分のお友達には、徹底的に便宜を図り、敵側には徹底的に潰しにかかる。
 
こんなTOPはTOPでもない。
 
早く退場させるしかない。
 
保釈1年 籠池氏“新型兵器”は「皆さん方の大いなるパワー」安倍氏批判の“諄子節”炸裂「ここで一句」も https://news.yahoo.co.jp/byline/aizawafuyuki/20190525-00127363/

 

 

そんなに欠陥 【F35戦闘機】米ガラクタ武器を買う金があるなら、安倍首相自身が【国難】と呼ぶ少子高齢化問題などに投じよ!トランプに1兆2千億円で大量購入約束!税金を使って【戦争する国づくりに】安倍晋三一家にはキックバック! https://blog.goo.ne.jp/kimito39/e/9beca9a2c8e51b9ea743398a00fba9d8

 

 

野党5党、参議院30選挙区候補者一本化、残り2選挙区も1本化合意 https://31634308.at.webry.info/201905/article_27.html
 
国民民主の小沢氏が当初から野党候補の一本化を主張していたが、今日の知らせは野党候補の一本化を願っていた国民にとって、嬉しい知らせであった。
 
残りは宮崎、鹿児島の調整らしいが最終的に一本化することは決めた。
 
全選挙区で一本化となる。
 
全ての選挙区で野党が取れるとは限りないが、少なくとも5分5分以上の可能性が出てきた。
 
衆議院選挙区の選挙区も加速させることで一致したという。
 
不信任案を出すことについては、今後各党の党首と相談するという。
 
なぜなら、安倍首相がそれを理由に信を問う可能性に言及しているからだ。
 
少なくとも出すとしても、衆議院の一人区の選挙区をある程度まとめなければ出せないだろう。
 
衆議院は政権選挙である。
 
5党をまとめるのは大変である。
 
細かい話をすれば絶対にまとまらない。
 
安全保障も各党考え方は違う。
 
しかし、安倍政権の安保法制の前の対局では、野党の違いは無くなる。
 
原発ゼロの方向性は一致する。
 
安倍政権の政策に対しての対局とすれば自ずとまとまってくる。
 
まずは、与党の絶対多数の打破が必須条件だ。
 
野党、新たに19選挙区で一本化 夏の参院選1人区巡り https://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2019052901001570.html
 

 

森友・加計隠しの自己都合解散 4

 

森友事件は「政界大汚職事件」 2

 

森友問題を追及したNHK記者に『君の将来はないと思え』 2

 

“森友事件”このままでは終わらせない

 

加計疑獄文書流出の「報復」をする安倍晋三 3

 

加計理事長しぶしぶ不誠実とやる気の無さ会見 2

 

コメント

新党「れいわ新選組」東京・四谷事務所オープン

2019年05月30日 08時28分02秒 | 政治

 

新党「れいわ新選組」東京・四谷事務所オープン


ぜひお気軽にご参加ください!

日時:令和元年 5 月 30 日(木)
   19 時から 。
場所:れいわ新選組 東京四谷事務所
新宿区四谷 2-11-15 
JLB グランエクリュ四谷 1F~3F。
 
 
 
イメージ 1
イメージ 2
 
※JR 四谷駅からお越しの方は
 スペイン料理店「La Boqueria」が目印です。 

※東京メトロ四谷三丁目駅からお越しの方は
 赤い看板の「JOY FIT」が目印です。
※場所が不明の方は、
 JR 四谷駅近くの四谷警察署 四谷見附交番
 でお聞きください 
https://goo.gl/maps/Wz3yHk5JEhXyxGzS7

※当日、事務所の準備作業を
    お手伝いいただける方を
    募集いたします。
 
パイプ椅子を並べたり、机を並べる作業になります。 
可能な方は、
17時に
上記事務所にお越しください。
(担当:後藤)
 
_________________________________
 
 
 
 財閥・スポンサーをつけず
新党れいわ新選組事務所開き
 
 
 そんなこと
今までやったことがないんだよ、
 財政政策できたことがないんだよ、
という旧態依然・形骸化を打破するエネルギー!
 
 
人々の血液をサラサラ新鮮にさせます。
 
 
 
できたことがないんだよ_とは?
 
 
宇宙が、地球が、酸素が、森林が
どぅやって誕生したと思っているのですか?
 
                    
誕生の意志!必然の条件!
  
イメージ 3
                      本日午前7時撮影 拙宅の柏の葉
 
コメント

拉致問題は進展せず米日FTAは敗色確定的

2019年05月29日 19時47分39秒 | 政治

                                

                     「植草一秀の『知られざる真実』」
                                  2019/05/29
   拉致問題は進展せず米日FTAは敗色確定的
             第2342号
   ウェブで読む:https://foomii.com/00050/2019052914531754936 ──────────────────────────────────── なんともやりきれない事件が発生した。
登戸で幼い児童ならびに父兄を狙う無差別殺傷事件が発生した。
犠牲になった方のご冥福をお祈りするとともに、被害に遭われた方、家族の方 々にお見舞いを申し上げる。
4月には横断歩道を渡っていた少女と母親が猛スピードで信号無視した暴走車 にひき殺されるという痛ましい事件も発生している。
登戸の事件で犯人は自殺を図り死亡したが、池袋の事件では犯人が逮捕もされ ていない。
日本の警察、検察、裁判所の堕落と腐敗が極めて深刻である。
犯人に逃走の恐れや証拠隠滅の惧れがなくても警察は被疑者を逮捕する。
逮捕自体に懲罰の意味が持たされているからである。
ところが、警察、検察の運用が恣意的であり、法の下の平等が確保されていな い。
日本の警察、検察には不当で巨大な裁量権が付与されている。
その裁量権とは、
犯罪が存在するのに無罪放免にする裁量権と
犯罪が存在しないのに、無実の個人を犯罪者に仕立て上げる裁量権である。
この裁量権が警察、検察の天下り利権と直接的に結びついていると同時に、政 治的な不正運用の原動力になっている。
権力の側の犯罪は不正に無罪放免とされる。
その一方で、政治的な敵対者は無実潔白であるのに犯罪者に仕立て上げられ る。

これが日本の刑事司法の現状である。
トランプ大統領が来日して3泊4日の旅程を終えた。
安倍内閣は徹底的な媚びへつらい外交を展開した。
それにもかかわらず、トランプ大統領は日米通商協議において、日本からの譲 歩を獲得し、また、兆円単位の商談を確定させた。
ただ媚びへつらうだけで、米国に何も言うことができない日本外交。
これが安倍外交の真髄であることが改めて確認された。
メディアは安倍内閣の広報機関と堕して、適正な論評を示すことすらできな い。
安倍内閣はトランプ大統領の大相撲観戦を組み込んだ。
媚びへつらい外交の一環である。
日本相撲協会は伝統、しきたりを重んじるとしながら、安倍内閣の命令にただ 従うばかりだった。
伝統やしきたりを極めて軽視する団体であることが判明した。
何よりも驚異を与えたのは、国技館で配布された注意事項である。
日本相撲協会は来場者に対し、「座布団投げ」を禁止し、暴行罪で処罰される ことがあるとする警告ビラを配布した。
ビラには、「場内で座布団等の物を投げるなどの行為を行った場合は退場の 上、処罰されることがありますので、絶対にしないでください」
と明記された。

さらに赤い文字で、
「《刑法第208条暴行罪》二年以下の懲役もしくは三十万円以下の罰金また は拘留もしくは科料」と明記され、
座布団投げは「相撲競技観戦契約約款第8条」の「禁止行為」に該当すると し、行った者には今後の入場券を販売しない「出入り禁止」も予告された。
大相撲の座布団投げは、横綱が敗れた際や大一番で番狂わせが生じた場合など に起きる行為で、江戸時代、ひいきの力士に羽織を投げたことに起源を持つ相 撲観戦の醍醐味とされるもの。
この「座布団投げ」を刑法犯罪だとして禁止するビラを配布したのである。
日本相撲協会が相撲興行の運用を変更して、座布団投げを刑法犯罪として処理 することを決定し、これを周知徹底したのなら理解は可能である。
そうであるなら、今後の相撲興行においては、一貫して、この方針を維持する べきである。
今後、座布団投げを行った観客に対して退場処分の上、刑事告発を行う必要が ある。
「座布団投げ自粛」をトランプ大統領が相撲観戦に訪れたことに伴う「特例の 措置」とするのなら、トランプ大統領観戦に伴う「特例」としての「お願い」 としてビラを配布すべきだった。
今後の興業で「座布団投げ」を刑法犯罪として取り扱う方針が確定せず、トラ ンプ大統領の安全を重視するなら、トランプ大統領の貴賓席での観戦を要請す るべきだった。
相撲協会は力士による殺人未遂事件が明らかになったにもかかわらず、この事 件を警察に届け出た貴乃花親方の行為を徹底的に糾弾、攻撃してきた組織であ る。
その組織が、座布団投げを刑法犯罪として処理することを宣言したことの意味 は重い。
今後の相撲興業において座布団投げを刑法犯罪として処理しないなら、相撲協 会の日和見姿勢が糾弾されなくてはならない。

相撲協会が歴史と伝統を重んじるのであれば、米国大統領が枡席での観戦を希 望するなら、通常通りの枡席での観戦を認めればよいだけのことだ。
天皇が観戦する際に、警備上の理由で貴賓席での観戦としてきたのだから、警 備上の事情があるなら貴賓席での観戦にすればよかったはずだ。
枡席を改造して椅子を設置し、座布団投げを刑法犯罪としただけでなく、観戦 席への移動の際に興業を一時中断もした。
適切な対応と言えない。
トランプ大統領が日本の伝統文化を体験したいとの希望を有しているなら、日 本の伝統文化の様式美、スタイルを維持するなかで、その様子をトランプ大統 領に観覧してもらえば済むことだ。
安倍内閣が強権を発動して相撲協会を命令によって支配したのなら、内閣の越 権行為が問題とされるべきである。
要するに、この内閣は、日本全体を私物化してしまっているのだ。
権力の源泉は主権者である国民の負託にある。
「そもそも国政は、国民の厳粛な信託によるものであつて、その権威は国民に 由来し、その権力は国民の代表者がこれを行使し、その福利は国民がこれを享 受する。」
と日本国憲法前文が明記していることを忘れるべきでない。
権力を濫用し、権力を笠に着て、タテのものをヨコにする姿勢は権力の奢りと 緩みを示すものだ。

トランプ大統領が拉致被害者家族と面会し、拉致問題の解決に向けての努力姿 勢がトランプ大統領から表明された。
しかし、肝心の安倍首相は北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長と直接対話がまっ たくできていない。
日、朝、韓、米、中、露の6ヵ国が関係する北朝鮮問題であるが、北朝鮮トッ プの金正恩氏との直接対話をすることができていない唯一のトップが日本の安 倍首相なのである。
安倍首相は「圧力」一辺倒の対応を示し続けてきた。
昨年5月にトランプ大統領が米朝首脳会談開催を取りやめると意思表示した際 には、すかさず、トランプ大統領の英断を支持するとのメッセージを発した。
ところが、トランプ大統領のメッセージは、米朝首脳会談での実効性を高める ためのかけひきの一環だった。
トランプ大統領が直後に米朝首脳会談開催を決定して安倍首相は見事にはしご を外されたのである。

トランプ大統領が圧力から対話に重心をシフトすると、これまでの「圧力」路 線を一気に取り下げて、米朝対話を支持すると言い始めた。
単なる対米追従でしかない。
日朝対話について安倍首相は、北朝鮮による日本人拉致問題の進展などが前提 条件になると主張し続けてきたが、トランプ大統領が前提条件のない日朝対話 の必要性を主張すると、たちどころにスタンスを変えた。
要するに、独自の外交の基軸がないのである。
安倍首相が圧力一辺倒の姿勢をとり続けてきたことを北朝鮮は熟知している。
そのために、対話の扉も容易に開けられない窮地に安倍首相が立たされている のである。
安倍首相は日朝首脳会談の必要性を唱えるが、現時点で、その実現見通しは 立っていない。
米国と日本は対北朝鮮政策で完全に一致しているとしながら、北朝鮮による飛 翔体発射についてトランプ大統領が問題視しないとしているなかで、日本政府 は国連安保理決議違反だと、トランプ大統領の主張を否定する見解を示してい る。

日本外交においては、もう一つの重大問題がある。
日米FTA交渉だ。
日本が米国抜きのTPPに参加する意味は皆無だった。
なぜなら、米国抜きのTPPでは、日本は失うものだけになるからである。
ところが、安倍内閣は米国が離脱したTPPの合意内容を改変してTPPを米 国抜きで発効させる先頭に立った。
まさに亡国外交そのものである。
その米国はTPPとは別に、日本と二国間のFTAを求めている。
しかも、TPPの事前協議で、新協定によって日本が獲得できるメリットが皆 無になることを日本が確約させられている。
したがって、日米FTAを締結するメリットは日本にない。
それにもかかわらず、米国はTPPプラスの協定内容を求めている。
この点について、トランプ大統領は7月の選挙(複数形)後に、米国にとって 大きな成果になる合意ができることを明言した。
安倍首相がその言質を与えたのだと推察される。
日本の刑事司法は完全崩壊し、同時に日本の外交も完全崩壊している。
これ以上、この内閣を存続させることは完全な日本崩壊につながることを認識 しなければならない。

                               

コメント

れいわ新選組 山本太郎 全国ツアー2019年5月29日wed 街頭演説会<東京・北千住駅西口デッキ>18:00から

2019年05月29日 12時33分10秒 | 政治

 

画像に含まれている可能性があるもの:1人、スマイル、テキスト

コメント