御前崎市立図書館ASPALぶろぐ

職員のつぶやきや、本の紹介などを綴っていきます。
コメント歓迎!アスパルや本について忌憚なくお願いします。

なみまる・ふうちゃんをさがせ!後日談。

2014年10月01日 | 講座やイベント。
9月28日(日)の「なみまる・ふうちゃんをさがせ!」には、予想以上にたくさんのお客様が参加してくださいました。
本当にありがとうございました。
なみまるとふうちゃんも喜んでいましたよ!!
…お子様方に手荒い愛情をいただいていましたけれども。

予想外の人出に裏方が慌ただしく、記録写真が撮れませんでした…。
ですが!
取材に来てくれた市役所の広報担当から写真をいただくことができました。
写真は「御前崎市Facebook」に記事を掲載していただきましたので、そちらをご覧ください。
FBの着物姿はふうちゃんを意識したアスパルの職員です。

問題はできる限り易しい問題を選んだつもりが、全問正解が難しかったという結果になりました。
アスパルがオープンした日を知らない人続出!
みなさん、平成5年7月24日にオープンしましたよ!!
ということで、問題と答えを本館1階カウンター前(記載台横)に掲示しています。
間違った人、参加しなかった人、みなさん一度ご覧になってみてくださいね。

平成26年度も後半突入!
これからも図書館アスパルをよろしくお願いします。

(mk)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アスパルの情報は… | トップ | なみまる・ふうちゃんをさが... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (蛾野総帥)
2014-10-02 23:09:54
日曜にはこんなイベントが!
土曜は来場者が200万達成したそうじゃないですか
地元のお祭の関係で色々忙しくて、ここんとこご無沙汰です
300万人目を目指して通います
返信する
ぜひ!! (mk)
2014-10-03 08:52:38
蛾野総帥さま、いつもありがとうございます。

そうなんです。
みなさまのご利用のおかげです。
今のペースだと300万人目は11年後くらいでしょうか。
ますますのご利用をお待ちしています!

夜になると、お囃子の練習が聞こえてきますよね。
祭典のある11日・12日も図書館は開館します。
お時間ありましたら、ご来館ください。
返信する

コメントを投稿

講座やイベント。」カテゴリの最新記事