御前崎市立図書館ASPALぶろぐ

職員のつぶやきや、本の紹介などを綴っていきます。
コメント歓迎!アスパルや本について忌憚なくお願いします。

万葉集

2019年04月06日 | 一般書。

新しい元号「令和」が発表されて、もうすぐ1週間になります。
アスパルでも図書館システムの中に元号を使用する部分があって、令和を追加しました。
いろいろなシステムが変更対応に追われているのかと思うと、担当者の皆様のご苦労が偲ばれます。

さて、令和の由来が万葉集からということで、書店では万葉集のコーナーが早くも開設というニュースを新元号発表の当日に見たような覚えがあるのですが。
実はアスパルでも、同じことをしています。

カウンター前に万葉集を集めた小さな特集コーナーが開設されていますので、この機会にぜひご覧になってみてください。
もちろん、貸出OKですよ~
ご利用をお待ちしています。

私事で恐縮ですが、4月の人事異動で図書館を離れました。
長く在籍する間にお世話になりました、たくさんの皆様に心からの感謝を申し上げます。
ありがとうございました。
そして、これからも御前崎市立図書館アスパルをどうぞよろしくお願い申し上げます。

(mk)

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい時代 | トップ | 2019年度カレンダー »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (蛾野総帥)
2019-04-06 21:56:46
今日おじゃましたのですが万葉集コーナーには気づきすらしませんでした。
うわー。上野紀子さんコーナーがせつなくて・・・
mkさん異動ですか。そういう季節ですね。お疲れ様でした。

さて今月中にあと1,2回はお邪魔するでしょうけど、平成最後に借りる本は何になるかな?
返信する

コメントを投稿

一般書。」カテゴリの最新記事