御前崎市立図書館ASPALぶろぐ

職員のつぶやきや、本の紹介などを綴っていきます。
コメント歓迎!アスパルや本について忌憚なくお願いします。

幼稚園のみんなが来てくれました!

2021年02月18日 | いろいろ。

御前崎市内にある白羽幼稚園の子どもたちが図書館へ来てくれました。

風が吹いて、とても冷たい日でしたが、げんきいっぱいな子どもたち

「バスにのってきたよ~!」

「アスパルで借りた本、うちで読んでるよ」

とお話してくれました。

 

2階の部屋で絵本の読み聞かせを聞いたり、

1階の児童書コーナーで自由に本を読んだり楽しんでくれたようで良かったです。

 

毎月の読み聞かせで図書館職員が園へおじゃましているのですが、

白羽幼稚園の子どもたちは集中してお話を聞いてくれる姿がとても印象的です。

本が好きな子どもたちが多いのかな、と感じています

 

読み聞かせに使用した絵本

はじめてのおつかい

おばけのバーバパパ

せんろはつづくまだつづく

たまごにいちゃんぐみ

 

図書館で読み聞かせ用の大型絵本も借りられます。

ぜひご利用ください。

 

K

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富士山の日 | トップ | 吉川英治賞が発表されました! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いろいろ。」カテゴリの最新記事