アスパルでは9月27日(日曜日)に三島市在住の絵本作家 宮西達也さんの講演会を、御前崎市民会館で開催します。
私も、宮西さんの絵本が大好きで小さい頃から読んでいたので、講演会が今からとても楽しみです。
講演会の申し込みは、8月21日(金曜日)から開始しますので、ご興味のある方は、ぜひ図書館までお越しください。
詳細は、こちらのページからご覧になれます。
現在、アスパルでは「たくさんの方に宮西達也さんの絵本を読んでもらいたい!」という思いを込めて、宮西達也さんの特集をしています。
心がほっこりとするあたたかい絵本がたくさんありますので、この機会にぜひ読んでみてはいかがでしょうか?
こんな本があります↓
「おまえうまそうだな」宮西達也/作・絵
おなかをすかせた大きな恐竜が、あかちゃん恐竜を見つけてとびかかろうとすると…。お父さんにまちがえられた大きな恐竜と、あかちゃんの愛情の物語。
「にゃーご」宮西達也/作・絵
三匹のねずみの前にとつぜんあらわれた大きなねこ。「にゃーご!」…ところが、ねずみたちは、「いっしょに、ももを取りに行かない?」と、ねこをさそって…。
「おとうさんはウルトラマン」宮西達也/作・絵,円谷プロダクション/監修
おとうさんはウルトラマン。おとうさんは強い。とても強い。とてつもなく強い。でも、めちゃくちゃ弱い相手もいる…。怪獣と戦う強いウルトラマンは、子どもを愛するお父さんでした。
「ふしぎなキャンディーやさん」宮西達也/作・絵
ブタくんが森の中でみつけたふしぎなキャンディー屋さん。「ここにあるキャンディーをなめると、ふしぎなことが起こるよ」 タヌキのおじさんにすすめられて、ブタくんが黄色いキャンディーをなめてみると…。
a.m