御前崎市立図書館ASPALぶろぐ

職員のつぶやきや、本の紹介などを綴っていきます。
コメント歓迎!アスパルや本について忌憚なくお願いします。

小学生の作品展示をご紹介♪

2021年03月17日 | 展示。

アスパルでは、3月5日~14日に、第一小学校3年生が作ったお茶パンフレットを展示しました。

パンフレットの中を見てみると、かわいいイラストやクイズなどがあり、読む人が楽しんで読めるように工夫して作ってありました。

子どもたちが、一生懸命お茶のことを調べて、一つの資料としてパンフレットやアルバムにまとめている様子が目に浮かんできます。

ほかにもアスパルでは、小学生が描いたおすすめしたい本の紹介カードなども展示しました! 


(写真は、白羽小学校の児童が描いた本の紹介カードの掲示です。)

思わず大人もまじまじと見入ってしまうほどの力作ぞろい

今の小学生は、この本が人気なんだな~と勉強になりました。

現在は、白羽小学校3年生の作った御前崎市の魅力が伝わるポスターを館内に掲示しています


※場所は、児童コーナーの新着棚 裏にある白いパネルです。掲示期間は、1ヶ月程度を予定しています。(状況により、変更する場合があります。)

ぜひ、みなさんもアスパルに来館した際は、子どもたちの作品をご覧ください

                                                                                                                                       a.m


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吉川英治賞が発表されました! | トップ | 脳内トリップ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

展示。」カテゴリの最新記事