御前崎市立図書館ASPALぶろぐ

職員のつぶやきや、本の紹介などを綴っていきます。
コメント歓迎!アスパルや本について忌憚なくお願いします。

東日本大震災関連展示

2012年05月11日 | 展示。
【東北大震災ボランティア活動写真展】
展示中~5月13日(日)まで
御前崎市災害ボランティアネットワークの皆さんが、東日本大震災の地域で活動した記録写真を展示しています。
活動時の服装も実物を展示。
まもなく展示終了です。
お早めにお越しくださいませ。

【東日本大震災の記録展】
5月19日(土)12:00~5月27日(日)15:00
東日本大震災の惨状を絵画で記録した作品展。
鈴木誠さんが現場で描き続けた油彩画。
東日本各地で開催した展覧会を御前崎市でも。

東日本大震災からもう1年以上が経ちました。
まだ復興への道のりが険しく思えます。
東海地震を含む3連動地震も被害想定が見直されてきています。
あの日の記憶をもう一度見つめなおして、これからを考える機会になるのではないでしょうか。

皆様のご来館をお待ちしています。

(mk)



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 端午の節句について | トップ | 金環日食 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに (ココロ)
2012-05-30 13:10:31
震災から1年。
人々の記憶から、いろんな意味で薄らいでしまっているかもしれませんね。

そういえば、自宅の懐中電灯ですら、電池がなくなってた気がします。。

いろんな意味で反省。
返信する
私も反省しています (mk)
2012-06-14 16:00:36
ココロさん、いつもありがとうございます。

懐中電灯はどうにか生きていますが、その他がかなり怪しいです。
私も自分自身の見直しをもう一度してみます。
返信する

コメントを投稿

展示。」カテゴリの最新記事