御前崎市立図書館ASPALぶろぐ

職員のつぶやきや、本の紹介などを綴っていきます。
コメント歓迎!アスパルや本について忌憚なくお願いします。

はなうた はんこ

2009年02月27日 | 職員のつぶやき。
季節の変わり目は雨が多いです。
春に近づいている証ですね。

入園・入学を控え準備をされてる方もいらっしゃいますよね。
うちの息子も四月から幼稚園。はやいもので・・・
持ち物すべてに名前をつけることになりました。
しかし、まだ字が読めないので自分のものとわかるマークをつけることにしました。

そこで、以前より気になっていた「消しゴムはんこ」に挑戦してみました!!
まず下絵を描いて、消しゴムに写して、彫りはじめます。
出来上がりを想像しながら彫る作業はなかなか楽しかったです。
彫刻刀を使うといいそうですが私はカッターのみで仕上げました。

出来上がったら早速ぺたぺた押します。
布用のインクで下着からTシャツ、何でも。
何気ない身の回りのものが、自分だけの特別なものになった気がしてうれしくなりました。息子のものなんですけどね。

「消しゴムはんこ」の本は版画コーナーに揃ってます。 (H&M)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の行事。 | トップ | 今日も花粉が大量だ~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

職員のつぶやき。」カテゴリの最新記事