御前崎市立図書館ASPALぶろぐ

職員のつぶやきや、本の紹介などを綴っていきます。
コメント歓迎!アスパルや本について忌憚なくお願いします。

『フリーター、家を買う。』

2009年10月06日 | 一般書。
やっぱり予約が増えてきました。
8月に発売された有川浩氏の新作です。

『フリーター、家を買う。』幻冬舎

私もまだ読めていないので、NPLマーク(日本出版販売株式会社)のデータをお借りして紹介すると、
「へなちょこ25歳がいざ一念発起。崩壊しかかった家族の再生と「カッコ悪すぎな俺」の成長を描く、勇気と希望の結晶。」
だそうです。

内容紹介からへなちょこって書かれる主人公に、私個人的に興味津々です。

お客様の手が離れてから読むか、その前に買ってしまうか。
いつもかなり迷うところです。

(mk)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魚をさばく | トップ | さつまいも »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ココロ)
2009-10-08 12:36:19
> お客様の手が離れてから読むか、
> その前に買ってしまうか。

お客様と一緒に予約の列に並ぼうとしないところがエライなと思ってしまいました。(笑)

私は公開して数日経ったら、並んでもいいと思いますけどね。
返信する
人気作家ですから (mk)
2009-10-14 21:54:01
利用者優先の原則ですね。
内容が説明できるように読んでおきたいという本音もあるので、人気作家の作品は本当に迷います。
返信する

コメントを投稿

一般書。」カテゴリの最新記事