御前崎市立図書館ASPALぶろぐ

職員のつぶやきや、本の紹介などを綴っていきます。
コメント歓迎!アスパルや本について忌憚なくお願いします。

ジューンベリー

2018年05月30日 | いろいろ。

  我が家のシンボルツリーのひとつとして植えた「ジューンベリー」

  買った当初は本当に小さかった木も年数と共に少しずつ大きくなってきました。

  今年も白い花が咲き緑色の葉もつき、実もついてきました。

  ところが、赤い実が数粒つきはじめた頃、他の実が赤くなるのを待って

  収穫しようと思っていたら、ほんの1~2日であっという間に鳥さんたちに

  パクッと食べられてしまいました・・・

  さすが、鳥さん!食べごろが分かるんですかね・・・早かったぁ

  残念・・・。

  今は実がひとつもついていません  今年は収穫ゼロでした

  まだまだ小さい木とはいえ、去年より多く実をつけてくれた「ジューンベリー」 

  来年こそは鳥さんよりも先に収穫してお菓子づくりに使いたいと思っています。

  (食べると甘酸っぱい味がするんです。)

  はたして・・・・・・・・・。       (su)

 

   人気のベリーを楽しもうー育てる、食べる、利用する!

     東館51  625.6ニ

  

  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水濡れにはご注意ください | トップ | もうすぐ梅雨入り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いろいろ。」カテゴリの最新記事