今何処(今の話の何処が面白いのかというと…)

マンガ、アニメ、特撮の感想ブログです。

疲れている…。

2008年11月26日 | 備忘録
長年の…もうほとんど戦友と言ってもよい録画デッキRD-X6(初代)がこの度、お役御免となりました。二代目はまだ元気です。そして、いろいろ迷ったんですが、結局、再びRDに手をだしました。…だって、便利なんだもん。すっげぇ~使いやすいよこのデッキ。そんなワケで購入したのがRD-X7です。「これ買いました」で再度紹介するかもしれません。
既にRD-X8が発売されていたんですけどね。…なんかフロントパネルを開閉しないとディスクの出し入れが出来なさそうな所が気に入らなかったので、こっちにしました。で、退役されるRD-X6のデータ引き上げをず~~~~っと、やっていて、もうヘロヘロです。ようやく終わりました。

したら、根城の「漫研」のサーバーの様子がおかしくって、よくよく確認してみると、どうやら管理会社が事業を他者に移管したようなのですよ。したら、OSだか、PHPの導入バージョンだかの違いなのか、まともに動かなくなって、データもなんかちょっと前に差し戻っているし。今の今まで、仮の復旧に体力をつかっていました。
ん~なんかねえ~、perlとか、PHPとか、JavaScriptとか、面白がって使い倒したはいいけど、もうこんがらがっちゃってて…(汗)もっとパーツ毎に分割して運用できるようなデザインを考えないとなあ~って思ったりして、ちょっと一から考えてみようかなとか。(←半年ぐらいスクリプトで遊び倒すって意味なんですけどね)
でも、なんか今日は疲れました。ヘロヘロです。明日また考えます。


予定メモ

・書評 … 「ギャンブル!」の解説にとりかかる → 「伊賀の影丸」の話タイトルは「伊賀の影丸忍法帳」でいこう。
※すっげ~遅れているけど、これ終わらなきゃ「影丸」にとりかかれない。

・「ユニット構造」の考察 → 「アイシールド21」で遊びたいんだけど単行本買ってこなくっちゃ→買ってきた。とりあえず25巻まで。
※でも「ディスガイア」のキャラでやってもいいかも。

・「並列型」キャラ構造/ヒロイン構造 → 寝かせる…というか最近は既に「並列型」アンチがかかっていないかな?おたおたしている間にもう状況は変わってしまったかも。

・私が愛した悪役たち … 風見博士の次は、メンデル博士…と思ったけど「キャシャーンSins」記念でワルガーダってのもありかも。

・「とるてあ」チャット←ルイさんがカッコいいのやっているのでパス

・「ストレンヂア」チャット←「マクロスF」の「What 'bout my star?」の話の時に演出の「結晶点」を生み出すサンプルとして話そうかと思ったけど、時期を逸しました。…まあ、寝かせとこ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿