out of curiosity

blog ってどんなものだろ?
そんな好奇心から衝動的に作りました。

2学期終了

2012年12月24日 00時41分06秒 | job
 毎年見るこの図柄。w

 先週金曜日で2学期の通常クラスが終了しました。 例年通り最後のクラスはブックマークを作って終了。 毎年同じなのに今年も好評で良かった。w 

 モブログした通り、土、日曜日は既に遊びに行ってしまいましたので、あまり一人反省会をする気になれなくなっちゃった。w 時間も時間だし、もう簡単に。
 というか、それで良いくらい問題ないんですよ。 本当にそれが一番ありがたいこと。 みんないい子。 とも言えない子もいるけどw。 でもみんな憎めない、やっぱりよくよく付き合っているといい子たちばかりです。

 とは言うものの。 26日からは保護者面談を行います。 そこで問題勃発しないとも限らない。(;´д`) ほんとにドキドキしちゃうんだよなぁ。 けれど生徒のお母さんたちとゆっくりお話しできる年に一回の機会ですから。 しっかりやらなきゃね。

 そして中3の勉強会もやりますよ。 今年は都立自校作の受験をする生徒がいるのでそれも見ておかないと。 

 そう言えば大掃除とか。。。一か所手をつけて終了状態になってる。w 本当の年末30日とか31日とかにもう少しはやろう。

 クラスに問題はないのだけど、きっとこの辺が問題なんだよねぇ。 どこか痛くなってもすぐに医者に行けなかったり。 もう少し余裕のある生活って、何年も前から考えているんだけどなかなか難しいです。 
 もっとも、週末にホッケー見に行ったり、山に写真を撮りに行ったりしているのですから、忙しくて当たり前か?w でもでも、ここはとても大事な所なので譲れません!!w そんなに言うほど行ってないしね。 もっと行きたいくらいさ。w

 とりあえずはまだ3月まで今年度は残っているので、本当の反省はそれから。 けど、この2学期間でやりきれていない部分もあるので、それは残り一学期間でしっかりやらないとだわ。


 ほら。 お行儀良くていい子たちでしょ。w


 これは今年の夏、下の娘がフランスで買ってきてくれたオーナメント。 フランスで買ったのに Harrods と書いてある。w
 ガガ様が履きそうでステキでしょ。w

 さて。 明日は恒例のローストチキンです。 
 24日クリスマスイブになぜか娘二人がうちにいるらしい。www


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もこ)
2012-12-24 02:05:04
大忙しの&楽しいイブですね。はぁと。
れいらさんのローストチキン、私もほすぃ(お約束)。
厳寒期はこれからというのに寒い毎日ですね。
どうぞご自愛下さい。私も気を付けますぅ。
返信する
もこさん (Layla)
2012-12-25 00:20:35
本当に寒い日が続きますね。
と思うと、日中だけは汗をかくほど暖かかったり。

忙しいのはもうしようが無いものと思い、
身体だけは気をつけていきましょう!!

もこさんも楽しいクリスマス&年越しを!!
返信する

コメントを投稿