out of curiosity

blog ってどんなものだろ?
そんな好奇心から衝動的に作りました。

谷中ミニミニオフ会

2009年11月23日 00時01分39秒 | stroll
 今日はJunさんが東京にいらっしゃると言うことで、ミニミニオフ会。

 何年ぶりだろー? ここ日暮里のカレー屋さんでの台風オフ会。w あの時は下の娘を連れて行ったのですが、たしか小学生だったような。。。と言うことはもう6年以上前?www

 日暮里の駅も随分近代的になりビックリしました。 駅を出ると高層マンションも立っており時の流れを感じましたが、そこは下町谷中。 風情のあるお寺、商店街。 道行く人とお店の人が声を掛け合うような雰囲気がまだまだ残っています。 そんな風景を屋根の上からネコさんがのぞいてる。。。


 って。
 実はこのネコさんたちは作り物でした。w

 けど、谷中の墓地に行くとリアルなネコさんたちがたくさんいるそうです。

 私たちは思い出のカレー屋さんでお昼ご飯を食べながら、ゲストのJunさんもビックリするくらいギャルズトーク。w
 けど、Junさんにいろいろと教育現場の話を聞くこともでき、なかなかにアカデミックな昼下がりを過ごしました。


 その後は少し小雨の降る中を谷中散策。 
 なぁ~んか懐かしい風景を見ながら、和の雰囲気漂う小物屋さんやギャラリーを覗いたりして楽しみました。
 こういう雰囲気の中を歩くと、人はなぜ豆大福や風呂敷を買ってしまうのでしょう?w
 ちなみに左の写真は佃煮屋さんです。 大皿に盛られた佃煮を量り売りしています。


 おせんべい屋さんもいいですね。
 こんな雰囲気ってずっといつまでも残してほしいなぁ。


 Junさんとは今回初めてお会いできました。 もう随分長いことお知り合いなのですが、何年もかけてようやく本当に会える人って、こういう世の中だからいるんですよね。 
 他のメンバーの皆さんもちょくちょくお会いしてはいますが、話がつきません。 やっぱり実際に会ってお話できるのは楽しいですね。 また、そのうちお会いしましょうねー。 (゜∀゜)


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ina)
2009-11-23 21:40:57
楽しかったですね。話は尽きません。不思議な縁ですね。
返信する
Unknown (キム)
2009-11-23 22:57:29
谷中というと、親戚の法事で一度行ったきりですが、古き良き日本が残っている界隈だった記憶があります。
この日は、昔の同僚が大分から上京したため、そちらの会合に行ってきました。
確か、Junさんは福岡ご出身でしたよね?同郷です。
またの機会を楽しみにしていま~す♪
返信する
お返事 (Layla)
2009-11-23 23:19:31
◇Inaさん
ほんとに楽しかったですねー。
またお会いしましょうね!!

◇キムさん
えーっ! キムさんが福岡ご出身ということですか?

谷中なんてわたし一人ではどこに行ったらいいのかチンプンカンプンですが、
kuronekoさんがスイスイ案内してくださり、
とても楽しかったんですよ。
お肉やさんで売っていたコロッケとか、メンチなんかも魅力的だったなー。
またそのうちにお会いしましょうねー!
返信する
Unknown (kuroneko)
2009-11-29 21:28:49
今度はレストランに予約しないでメンチの食べ歩きにしましょうか。。。w
返信する
kuronekoさん (Layla)
2009-11-30 11:32:05
B級グルメ編ですね。w
それも楽しそぉー!!(_≧∇≦)ノ
返信する

コメントを投稿